↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
クレンジングに続いて、化粧水と乳液のサンプルも試してみました☆

化粧水と乳液には「ネロリの香り」と「野バラの香り」2タイプがあって、今回は化粧水の保湿が高いほうの「ネロリの香り」のサンプルを頂きました。

ちょっと見にくいですが(笑) 化粧水と乳液の中身はこんな感じ。
コンフィナチュールの化粧水&乳液☆


まず化粧水。

水のようなサラサラした感じではなく、ジェルまではいかないのですが少しとろみのある質感。
肌への浸透もよく、スッとなじんで少量でも潤う感じ。

楽しみにしていた香りについては・・・。

うーん。。

好みの問題もあるかもしれませんが、ちょっとイメージと違ってました。
ネロリの香りはするんだけど、何か別の匂い・・・上手く表現できませんが、なんだか「苦み」のある香りでした(笑)

乳液のほうは、ネロリの香りがそのまま出ていていい香り!
「ミルキージェル」という名前の通り、乳液というよりもクリームに近い少し硬めのテクスチャーですが、肌に乗せると柔らかくなって伸びはよかったです。

べたつかず、化粧水の潤いを閉じ込めて肌に薄い膜が張られたような感じで、きちんと保湿されているのは実感できました☆
ただ、普段、化粧水の後にシアバターを使っている私にとっては、少し物足りない感じが。。

さっぱりした仕上がりが好きな人や、オイルのべたつきが気になる夏場にはいいと思います(^-^)


ボタニカルズ コンフィナチュール ハーバル ローションN 150mL 3,675円

ボタニカルズ コンフィナチュール ハーバル ミルキージェルN 40g 4,515円
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
ハーブティーのお店 ボタニカルズから、オリジナルのスキンケアシリーズが発売されたということで、早速サンプルを頂いてきました♪

カタログもナチュラルでおしゃれ。
botanicalsのハーバルスキンケア♪

comfinature(コンフィナチュール)― comfy(心地よい)+nature(自然)というネーミングの通り、植物エキスと香りの相乗効果で楽しみながらスキンケアできるというもので、ハーブをはじめフルーツやベジタブル、海藻エキスなど、20種類以上の植物成分が配合されているそう☆

全てが天然由来成分というわけではないのですが、「パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、旧指定成分、鉱物油、紫外線吸収剤・反射剤」が無添加というところは、敏感肌の私には嬉しいポイントです♪

メイク落とし・洗顔料(2種類)・パック・化粧水(2種類)・美容液・乳液(2種類)の展開で、アイテムによってネロリやローズマリー、ラベンダーやローズなどの香りがあり、どれも気になります❤


今回頂いてきたサンプルは、メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液の4アイテム。
まずは、オレンジ&ラベンダーの香りのメイク落としから試してみたいと思います♪

使用感は後日レポしますね(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
ちょっと久しぶりの更新です。。

いつも手作りコスメの材料を購入している、マンデイムーンさんで、気になる手作りキットがあったので、入手してみました☆
(共同購入の限定商品でした。)

その名も「キュアップローションキット」♪

「キュッ」とお肌が「アップ」する化粧水で、エイジングケアに効果的とか☆

こんなかわいいパッケージで届きました。
リピジュア入りローションキット♪


気になる内容は・・・

<※50mlのローション×2回分の材料>

リピジュア 1g
*保湿効果・肌荒れ防止・角質機能強化

アスタキサンチン 0.6g
*抗酸化・シワやシミの改善

1.3BG(ブチレングリコール) 5g
*保湿効果・抗菌作用

ブレンドフローラルウォーター 30cc
ローズウォーター & ネロリウォーター(オレンジフラワー)

DMAE 0.2g×2
*たるみやシワの予防

MSM 3g×2
*DMAEと一緒に使うことで効果がアップ

ベタイン 1g×2
*保湿効果・柔軟効果・帯電防止効果

プラボトル(60ml用)


1回分の材料はこんな感じ。
たるみ・シワに効果的?

<作り方>

①エタノールで消毒したプラボトルに精製水35mlと、ブレンドフローラルウォーター半量(15ml)を入れ、DMAE・MSM・ベタインを各1袋づつ加えてよく振り混ぜる。

②①に、リピジュア半量とアスタキサンチン・1.3BGの各半量を加えて、よく振り混ぜたら出来上がり☆

アスタキサンチンの色で赤い化粧水が完成~。
アスタキサンチンも入ってます☆


使用感は、フローラルウォーターの香りがとっても良くて、お肌にぐんぐん吸い込まれていく感じ。
何度も重ねづけすると、お肌の内側から潤いが満たされたようにしっとりしてきました。

そして、翌朝のお肌は「キュッ」と「アップ」の名前のように、少しハリが出たのが実感できましたよ♪


リピジュアは最近注目されている成分で、ヒアルロン酸の2倍以上の保湿効果があるとか。

ネロリ(オレンジフラワー))も美肌効果が高いハーブで、お肌の弾力を蘇らせる働きがあり、特にエイジングケアには最適です☆

まだ使用して1日目ですが、確かにお肌のもちもち感はアップしているので、乾燥が気になるこの季節にはよさそうです♪
年末年始のお休み中は、しっかりお肌のお手入れをがんばるぞ~(^_-)-☆
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
