↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
バーゲン中の冬物と並んで、春物のお洋服もちらほら見かけるようになりました。
ピンクやグリーンのパステル色や、フラワー柄などのほか、今年は「レース」を使ったデザインが多く出ていますね。
レースやシフォンなどの軽やかな素材のお洋服を見ていると、暖かい春が待ち遠しくなります(^-^)

春の明るい日差しに負けないように、美肌ケアも頑張らなくっちゃ☆

今日はローズヒップ+ハイビスカスの「ビタミンC豊富な美肌ティー」です。
ローズヒップ+ハイビスカス☆


ローズヒップは美容効果の高いハーブで、ビタミンCはレモンの数十倍も!
ビタミンCは紫外線などからお肌を守るほか、美白効果や、コラーゲンの生成にも必要な成分なので、美肌作りには欠かせません♪

ハイビスカスは、疲労回復に効果的なクエン酸が豊富で、ローズヒップとブレンドすることで相乗効果が高まります。
熱が出た時にも、ビタミンCが消費されてしまうので、この組み合わせはいいですね☆

ハイビスカスのアントシアニン色素で、ティーは美しいルビー色に♪
美しい色も楽しめます♪


アントシアニンが含まれているので、目の疲れにもおすすめ。


ちなみに、ローズヒップはバラの花が咲いた後の実のような部分のことですが、一般的な観賞用のバラではなく、「ドッグローズ」という、原種のバラから採れるものを使います。

また、ハイビスカスも同じく園芸用の品種ではなく、ハーブとして使うのは「ローゼル」という種類のものなんですよ~。

けっこう酸味があるお味なので、はちみつやラズベリージャムなどを加えると、おいしく頂けます(^-^)

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
メディカルハーブ検定の試験が今月末に迫ってきました。。

前々から勉強しなきゃ!と思いつつ、追い込まれないとできない私・・・
夏休みの宿題も、終わりごろに焦ってするタイプでした(笑)

メディカルハーブ検定は、基本のハーブ15種類のプロフィールや効能なども出題されるそうですが、検定に便利なこんなセットを発見。

ハーブティーセット

グリーンフラスコの「ハーブトライアルキット」です。

マローブルー(ウスベニアオイ)・エキナセア・エルダーフラワー・ジャーマンカモミール・セントジョーンズワート・ダンデライオン・ネトル・ハイビスカス・パッションフラワー・ペパーミント・マテ・マルベリー・ラズベリーリーフ・リンデン・ローズヒップ

以上15種のハーブが3gずつ入っていて、それぞれのハーブティーを試すのには最適なセットです♪

早速、テキスト片手に試してみたいと思います~。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
