↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
ユキノシタエキス配合の手作り美白化粧水と一緒に愛用している、シアバターの手作りクリーム。

会社の人に紹介したら、「私も欲しい~!」とオーダーをいただきました(^-^)
シアバタークリームを3つ作りました☆

シアバターの手作りクリームは、オーガニック・精製ソフトシアバターに、保湿効果の高いオーガニック・生ザクロオイルローズマリー(シネオール)ラベンダーの精油をプラスした、エイジングケア効果も期待できるクリームです☆

■シアバターのエイジングケアクリームの作り方はこちら。


私は敏感&乾燥肌で皮膚が薄く、ダメージを受けやすいため、お肌にはいつも悩んでいました。

なので、もちろん自分の肌にも自信がなかったのですが、手作りコスメをコツコツと使い続けるうちに、肌を褒めてもらえるようになり、年齢よりも若く見られることが多くなってきました♪

今回も、私の肌の状態を見て興味を持ってもらえたところもあるようで、すごく嬉しいな~と思います(^-^)


某ロクシタン風に(笑)ラッピング。材料のタグをつけてみました☆
ナチュラルテイストにラッピング♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
夏の間、「崩れにくいメイク」を目標に、あれこれアイテムを工夫していたのですが、そうすると、やっぱり毛穴が詰まってくるんですよね。。(-_-;)

カモミールとラベンダーの香りがお気に入り❤の、MARKS&WEBのジェルクレンジングだけでは、ちゃんと落とし切れていないようで、頬のざらつきや、鼻の毛穴詰まりが気になり始め・・・。

じゃあ、先にオイルで全体の汚れを落としてから、ジェルでクレンジングしたらどうだろう??
と思い、いつもポイントメイクを落とすのに使っていたホホバオイルを、顔全体に使ってみることに。

MARKS&WEBのジェルクレンジング&ホホバオイル☆

ホホバオイルで毛穴の汚れを浮かせるようにマッサージし、軽くティッシュで押さえてからMARKS&WEBのジェルクレンジングでオイルの汚れを包み込みます。

十分になじんだところで、いつものようにぬるま湯で洗い流してみると・・・。

洗い上がりの手触りが、いつもと全然違う!!

ざらつきがなくなって、つるんと柔らかい肌になったんです♪
やっぱり、「崩れにくいメイク」だと、ジェルだけではちゃんと落ちてなかったんですね・・・。
改めて、「ちゃんと落とす」ということの大切さを実感しました。。(反省)

愛用しているホホバオイルは、オーガニックなのに手ごろなお値段で、色々使えて重宝します☆
酸化に強いホホバオイル♪

ホホバオイルは、酸化に強いのも嬉しいところ♪

毛穴の汚れにはやっぱり、「オイル」が効きますね(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
以前しばらく愛用していた、MARKS&WEBのジェルクレンジング

ハーブの香りと使用感が気に入っていたのですが、目元のメイクがちょっと落ちにくくて。。

で、最近別のクレンジングを試してみてたんですが、これがどうも合わなくて、鼻の頭とか、変なところに吹き出物ができてしまったんです・・・(泣)

(ちなみにそのクレンジングは、ビ○レの濃密泡・・・という商品で、ダブル洗顔不要!というところに惹かれて購入したのですが、私には合わなかったみたい。やっぱり無精はいけませんね。。笑)

毛穴の汚れがちゃんと落ちていないのか、なんだか肌がざらつくし、これはヤバい!(>_<)


あわててMARKS&WEBに買いに行きました。
マークスアンドウェブのジェルクレンジング☆

その夜、さっそく使ってみると、クレンジング後の肌の状態が全然違う♪
以前のざらつき感は1回でなくなって、ちゃんと汚れが取れましたって感じにつるん☆としていたのです!
(クレンジングだから当然なんですケドね。。)

MARKS&WEBのジェルクレンジングは、手に取ったときは少し固めのジェルなんですが、お肌に伸ばすとみるみる柔らかくなって、ほわっと温かくなるんです☆そして、ラベンダーとカモミールのいい香り❤

この温感ジェルが毛穴の汚れを浮かせてくれるみたいで、マッサージしながら汚れを落とすような感覚ですね。
2~3日使用すると、できていた吹き出物も目立たなくなってきたし、お肌の調子も元通りに☆

落ちにくかった目元のメイクについては、クレンジングの前にホホバオイルで落としておくことで解決。


改めて、MARKS&WEBのジェルクレンジングの良さを再確認したのでした(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
冬の間もずっと咲き続けていたラベンダー、こんなにたくさんお花をつけています。

満開のラベンダー

ラベンダーは低温・乾燥を好むようですが、こんなに寒い時期でもお花を咲かせてくれるんですね~。
冬の間は枯れてしまうと思っていたので、ちょっと驚きです(^-^)

そして、もうひとつ気づいたのは、秋頃よりも花色が「濃く」なっていること。
濃い青紫がキレイ☆


花の色は、様々な外的要因から身を守る働きもあるそうなので、寒さから身を守るために色が濃くなる。。とかあるのかも??
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
ハーブティーのお店 ボタニカルズから、オリジナルのスキンケアシリーズが発売されたということで、早速サンプルを頂いてきました♪

カタログもナチュラルでおしゃれ。
botanicalsのハーバルスキンケア♪

comfinature(コンフィナチュール)― comfy(心地よい)+nature(自然)というネーミングの通り、植物エキスと香りの相乗効果で楽しみながらスキンケアできるというもので、ハーブをはじめフルーツやベジタブル、海藻エキスなど、20種類以上の植物成分が配合されているそう☆

全てが天然由来成分というわけではないのですが、「パラベン、アルコール、合成香料、合成着色料、旧指定成分、鉱物油、紫外線吸収剤・反射剤」が無添加というところは、敏感肌の私には嬉しいポイントです♪

メイク落とし・洗顔料(2種類)・パック・化粧水(2種類)・美容液・乳液(2種類)の展開で、アイテムによってネロリやローズマリー、ラベンダーやローズなどの香りがあり、どれも気になります❤


今回頂いてきたサンプルは、メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液の4アイテム。
まずは、オレンジ&ラベンダーの香りのメイク落としから試してみたいと思います♪

使用感は後日レポしますね(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
