↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
最近話題の【炭酸パック】

効果が実感できそうでとても気になっていたのですが、
「敏感肌の私には刺激が強いかな~。。」と悩んでました。

でも!

やっぱり気になる!!

ので☆

ついにお試ししちゃいました(^-^)

【無添加・国産】炭酸パック
トゥインクル・ビー シーコラパーフェクトジェルパック トライアルセット(1回分)

】【無添加・国産】炭酸パック トゥインクル・ビー シーコラパーフェクトジェルパック トライアルセット☆

いろんな炭酸パックがあるようですが、たまたま楽天のメルマガで見つけて口コミの評価も良かった、こちらのトライアルセットを試してみることに。

シーコラパーフェクトジェルパックは、生コラーゲン、生ビタミンCのほか、抗酸化作用のあるアスタキサンチンやミネラル豊富なフルボ酸、その他ローヤルゼリーエキスやソウハクヒエキスなど、お肌によい成分がギュッと詰まった、贅沢なパックです♪

国産・無添加というところもいいですね(^-^)

フルーツゼリーのような、美味しそうなジェルと炭酸の粉末を合わせて、
できたてパックを作ります☆
美味しそうなゼリーと、炭酸の粉末を合わせます。

あんまり混ぜすぎると、炭酸がなくなって効果が薄れるとのことなので。。
こんなもんかな~というところで、いざお肌へ!
混ぜすぎないように注意。。

パックをのせる前にお肌を冷やしておくと刺激が少ないとのことだったので、
保冷材でお肌をよ~く冷やしてからパックをのせましたが。。

のせた瞬間!炭酸飲料を飲んだ時の喉の刺激が、そのまま肌の上で弾けている感じで、けっこうイタイ~~(>_<)

20秒ほどガマンすれば治まって、その後は全然平気だったのですが。。
炭酸パックを肌にのせた瞬間は、なかなか刺激的でした(笑)

パックをのせたらラップをして20分。
その後、スパチュラでパックを取り除いて、よく洗い流します。

パック直後は、炭酸の刺激でお肌が赤みを帯びていたのでちょっと心配だったのですが、時間が経つと赤みも引いて、敏感肌の私でも大丈夫でした☆

翌朝のお肌の調子はというと、フェイスラインがややスッキリして、少しハリも出た感じ❤

12回分セットで買うと、1回451円。
継続したら結構効果あるかも?!と思った、炭酸パック初体験でした(^-^)


■【無添加・国産】炭酸パック トゥインクル・ビー シーコラパーフェクトジェルパック トライアルセット(1回分)ワンコイン500円 送料込♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
今年もユキノシタを収穫する季節がやってきました☆
今年はよく育っているユキノシタ

これまでは6月から7月にかけて収穫していたのですが、少し時期が過ぎていたので、今年は葉がきれいなうちに早めに刈取りました。

大きくて肉厚な葉っぱがたくさん収穫できました♪
たくさん収穫しました♪

そして例のごとく、漁師風網で乾燥させます。(本当は、たぶん干物用)
乾燥にはしばらく時間がかかります。。

手作りのユキノシタエキスで化粧水を作り始めて2年弱になりますが、肌荒れすることが本当に少なくなり、肌全体がトーンアップしたのが実感できます☆
やっぱり、天然のものっていいんですね~。

洗顔後のスキンケアは、ユキノシタの手作り化粧水手作りシアバタークリーム(ザクロオイル配合)だけのシンプルケアを続けています(^-^)

ユキノシタの効能・手作り化粧水についてはこちら☆

今年もユキノシタエキスをたくさん作りたいと思います♪

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
今日から4月ですね。
やっと春らしくなって、近所の桜の花も少しづつ咲き始めましたよ(^-^)

さて、昨年の11月にBG液に漬けてエキスを抽出していたプエラリアミフィカ
プエラリアミフィカのエキスを抽出☆

1ヶ月ほど前から、ユキノシタエキスの手作り化粧水にプラスしています☆

しっとり感を高めるために、化粧水のベースとなる美肌水原液の配合を10cc→20ccに増やして、自家製のユキノシタエキス5cc、プエラリアミフィカのエキス2cc、お水を加え、全体量が50~60ccになるようにしました。

ユキノシタエキスと同じく、褐色のプエラリアミフィカのエキス。
BGにプエラリアミフィカ粉末を溶かしました。

もともと粉末のサプリメントとして購入したプエラリアミフィカを、BG液でうまく抽出できるのか、お肌につけて果たして効果があるのか半信半疑でしたが。。

これがなかなかいいのです!!

ユキノシタエキスだけの時よりもお肌に透明感とハリが出てる気がするし、他の植物エキスを加えた時よりお肌へのトラブルもなく、安定して使用できている感じです♪
美肌水原液の配合を10cc→20ccに増やしたのも、いいのかも(^-^)

手作り化粧水の色は、より濃くなりました(笑)
プエラリアミフィカ配合の化粧水です♪

プエラリアミフィカのエキスは今あるだけで終わってしまうのですが、なくなるまで続けてみたいと思います♪


以前のプエラリアミフィカについての記事はこちら☆
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日、オイルのお試しセットで購入したオーガニック・生プルーンオイル

セサミオイル(白ごま油)と合わせて、顔は週1~2回、デコルテはほぼ毎日マッサージに使用して2週間ほど経ったので、使用感をお伝えしたいと思います☆

セサミオイル(白ごま油)は大きなビンだったため、使いやすいよう容器に小分けしました。
セサミオイルとプルーンオイル☆

セサミオイル(白ごま油)はさらっとしていてとても伸びが良いので、顔+デコルテで使用する量は20滴くらい。
そこにオーガニック・生プルーンオイルを3~4滴加えます。
オーガニック・生プルーンオイルは香りが強いため、入れ過ぎには注意☆
1回の使用量はこんな感じ。

マッサージしているとプルーンの甘い香りに包まれて、なんだか杏仁豆腐になった気分・・・(笑)
セサミオイル(白ごま油)は肌なじみがよく、べたつかないのもいいですね。

お顔のマッサージをした翌日は、いつもよりもお肌が白くなってハリが出る感じがします☆
そして、デコルテ~首は気になっているシワがすこ~し薄くなったような(^-^)

セサミオイル(白ごま油)オーガニック・生プルーンオイルに含まれるリノール酸やビタミンEの抗酸化作用で、エイジングケア効果が期待できそう♪

肌トラブルもなくお肌にも優しい感じなので、しばらく続けてみます☆
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも手作りコスメ材料を購入しているマンデイムーンさんで、少し前に購入したキャリアオイルトライアルセット
(現在は販売してないみたいですが・・・また再開してくれそうな気がします!)

39種類の中から、5本好きなオイルをチョイスできるお試しセット☆
5種類のオイルが試せるトライアルセット☆

選ぶオイルによって内容量が異なるのですが、私が選んだのはオーガニック・生ホホバオイル(15ml)、ワイルド・生ローズヒップオイル(5ml)、オーガニック・生プルーンオイル(5ml)、オーガニック・生ザクロオイル(3ml)、オリーブスクワラン(3ml)の5種類。

特に気になっていたのが、オーガニック・生プルーンオイル(5ml)です♪
オーガニック・生プルーンオイル♪

オーガニック・生プルーンオイルはプルーンの種から搾ったオイルで、プルーンそのままの甘酸っぱい香りがします☆

オーガニック・生プルーンオイルには、乾燥したお肌をしっとりさせるオレイン酸や、炎症を抑えるリノール酸、抗酸化作用のあるビタミンEなどが豊富に含まれており、エイジングケアはもちろん、ベビーケアにも使用されているそう。
また、プルーンオイルはコスメ美容業界でも大変注目されており、世界中の有名化粧品メーカーがこぞって製品に配合しているとか☆

オーガニック・生プルーンオイル単体では香りが強いため、頂きもので未使用だった太白胡麻油(製菓用の無香性)をベースオイルとして、混ぜて使ってみようと思ってます♪
太白胡麻油はマッサージに。

セサミオイル(白ごま油)も、エイジングケアに最適な美肌オイルとして、注目が集まっているオイルのひとつ。

ゴマに含まれるリノール酸やビタミンEは、お肌に潤いとハリを与えて老化を防ぐ働きがあるんです♪

早速、顔とデコルテのマッサージを試してみようと思います(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
