↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
衆院選の投票日だった今日は、メディカルハーブ検定の試験日でした。

出題は60問、5択のマークシート式で、公式テキストをくまなく勉強しておけばわかる問題ばかりでした。

・・・が。

覚えきれていないところや、細かい設問が出たりして、たぶん、6~7問くらい間違えてしまいました。
(試験後に問題も回収されたので、答え合わせはできなかったのですが。。)

たとえば、

・リンデンの精油成分は?
・次の中でアルカロイドのグループでないものは?
・エネルギー代謝を高め、ビタミンCを補給できるハーブティーの組み合わせは?

など。。

悩んだ結果間違ってしまったものや、はじめからわからずに適当に選んで外れたものなど(笑)

過去の合格ラインは70%くらいなので、間違った問題がこれ以上なければ、合格できそうです。

発表は10月上旬。

無事合格できてたらいいな~☆
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
