↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
東京観光2日目は、念願の築地へ♪

日曜日で閉まっているお店もありましたが、開いているお寿司屋さんは観光客で賑わっていました。

トロの赤身・中トロ・大トロの3種食べ比べ☆
マグロにぎり三種盛り♪


マグロにはあまり興味のなかった私ですが、築地のマグロの美味しさにビックリ!!
普段食べているマグロと全然違って、赤身でも濃厚な味で美味しい~っ♪ 
マグロに対する価値観が変わりました(笑)

もちろん、マグロ以外のネタも新鮮で美味しかったのですが、あまりにもマグロの赤身が美味しくって、思わずリピートしたほどでした(^-^)


築地のお寿司をおなかいっぱい食べた後は、こちらも念願だった秋葉原の「メイドカフェ」へ❤

本当はメイドさんと写真を撮りたかったのですが、NGとのことだったので仕方なくチラシを撮影・・・(笑)
メイドカフェのチラシ☆

言ってもらいましたよ♪
「お帰りなさいませ~お嬢様❤」 

・・・ウフッ❤ このセリフを聞いてみたかったのです(*^-^*)

そして、「萌え萌えキュン❤」とか「にゃんにゃん❤」とか、萌えワードを強制的に言わされ・・・。
ご主人様に従順なメイドというよりも、メイドの恰好をしたSキャラ?!な感じが、予想外で面白かったですね(笑)

秋葉原のお次は、浅草の雷門へ☆
浅草の雷門

雷門の提灯は、TVで見るよりちょっと小さめ?な印象。
夕方になるにつれてかなり冷えてきたのですが、雷門~浅草寺はたくさんの人で混雑していました。

参道を「仲見世」と呼ぶそうです。
仲見世の様子

途中、人形焼きのお店で、できたてを売っているのを発見!
ホカホカの人形焼きをほおばりながら、浅草寺へ☆

立派なお寺です。
浅草寺入口


参拝して出るときにちょうど閉門の時間だったようで(17時で閉門のよう)、知らなかったのでギリギリ入れてラッキーでした(^-^)

帰り、浅草駅に向かおうとふと路地に目をやると、なにやら屋台がずら~っと並んでいる通りが。
楽しそうな雰囲気につられて見に行ってみると、まだ17時台なのにどのお店も賑わっていてほぼ満席状態☆

お寺まで歩いて体が冷えていたので、休憩がてら、私たちも名物の「もつ煮込み」と焼きとりで1杯楽しみました(笑)

小腹を満たしたので、晩ご飯は軽めのもんじゃ焼きにしよう!ということになり☆
本当は月島に行きたかったのですが、帰りの新幹線を考えると少し時間がタイトだったので、神田のもんじゃ焼きのお店に行って、本場東京のもんじゃ焼きを食べて帰りました♪


今回の東京旅行は、たくさん歩いて少し疲れたけれど。。(笑)
行きたかったところに色々行けて、大満足の旅でした~❤






↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
