↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
明日は、新しい職場の初出勤日。

私の住む大阪・北摂地域からだとちょっと遠いのですが、スミレの花咲く♪兵庫県T市にて働くことになりました。以前よりも朝が早くなるので、気合を入れて早起きしなくちゃ☆

ハーブティーを飲んで、今日は早めに寝て明日に備えることにします(^-^)

リラックス効果と消化を助ける作用のあるカモミールに、同じく消化促進作用のあるミントをプラスして、アイスハーブティーに♪

今回はジャーマンカモミールと、ブラックミントを使用しました☆
ジャーマンカモミール&ブラックミントのアイスティー☆

アイスティーは、ホットの時よりも2~3倍濃くするので、お湯の量はホットの時の半分程度にし、ハーブはカモミールをティースプーン2杯、ブラックミント1杯の割合にしました。

5分ほど蒸らした後、氷を入れたグラスに一気に注いで冷やします☆

カモミールの甘さと、、ブラックミントの清涼感がマッチして、ストレートでも十分味わいのある、とても美味しいアイスティーができました♪

これでゆっくり安眠できそう(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
