fc2ブログ
以前しばらく愛用していた、MARKS&WEBのジェルクレンジング

ハーブの香りと使用感が気に入っていたのですが、目元のメイクがちょっと落ちにくくて。。

で、最近別のクレンジングを試してみてたんですが、これがどうも合わなくて、鼻の頭とか、変なところに吹き出物ができてしまったんです・・・(泣)

(ちなみにそのクレンジングは、ビ○レの濃密泡・・・という商品で、ダブル洗顔不要!というところに惹かれて購入したのですが、私には合わなかったみたい。やっぱり無精はいけませんね。。笑)

毛穴の汚れがちゃんと落ちていないのか、なんだか肌がざらつくし、これはヤバい!(>_<)


あわててMARKS&WEBに買いに行きました。
マークスアンドウェブのジェルクレンジング☆

その夜、さっそく使ってみると、クレンジング後の肌の状態が全然違う♪
以前のざらつき感は1回でなくなって、ちゃんと汚れが取れましたって感じにつるん☆としていたのです!
(クレンジングだから当然なんですケドね。。)

MARKS&WEBのジェルクレンジングは、手に取ったときは少し固めのジェルなんですが、お肌に伸ばすとみるみる柔らかくなって、ほわっと温かくなるんです☆そして、ラベンダーとカモミールのいい香り❤

この温感ジェルが毛穴の汚れを浮かせてくれるみたいで、マッサージしながら汚れを落とすような感覚ですね。
2~3日使用すると、できていた吹き出物も目立たなくなってきたし、お肌の調子も元通りに☆

落ちにくかった目元のメイクについては、クレンジングの前にホホバオイルで落としておくことで解決。


改めて、MARKS&WEBのジェルクレンジングの良さを再確認したのでした(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
スポンサーサイト



テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用