↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨年同様、寒い大晦日になりましたね~。

2010年、皆さんはどんな年でしたか??
私は仕事やプライベートで変化があり忙しい一年でしたが、とても充実した幸せな年だったなぁ~と思います(^-^)


未生流の祝い花、万年青(おもと)を生けました。
未生流の祝い花、万年青(おもと)

万年青(おもと)は、緑の葉を長く保つことから、子孫繁栄の意味を持つ
おめでたいお花。
未生流では、お正月やお祝いの席には必ず生けられるお花です。


お玄関には、お正月らしい若松を。
凛とした姿がお正月らしい若松

若松を生けるのは一仕事なんですが。。
凛とした姿は身が引き締まり、お正月の若松はいいな~と思います☆


今年もブログの更新がこまめにできない一年でしたが(笑)
いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

また来年も、ブログを通じて皆さんと色んなお話ができるのを楽しみにしています!来年もよろしくお願いいたします♪

寒いお正月になりそうですが、どうぞよいお年をお迎えくださいね\(^o^)/

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
