↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
とっても久しぶりの更新です。

先日は母の日だったので、日ごろの感謝を込めて、ちょっと豪華な家飲みゴハンを作りました♪

「赤ワインに合うメニュー」というリクエストだったのですが、スパークリングワインも用意して、こんな「お酒がすすむメニュー」を作ってみました(笑)

まずは前菜から。
じゃがいものディル風味、生ハムのキウイ巻き(人参ドレッシング)、カツオのカルパッチョ。
前菜3種盛

グリルしたスナップエンドウ、パプリカ、オクラ、長芋に、バルサミコとオリーブオイルでシンプルに仕上げたサラダ。
焼き野菜とルッコラのサラダ

パンデュースのバゲットとカマンベールチーズにディルを添えて。
パンデュースのバゲットとチーズ

メインは、黒毛和牛のステーキを♪
黒毛和牛のサーロインステーキ

ご飯ものは、お肉の後のフライパンで焼いた焼きおにぎりに、バターでじっくり炒めた玉ねぎとトマトのスープをかけたリゾット風。
焼きおにぎり風リゾット

デザートには、濃厚なチーズケーキ(byローソン♪)に手作りのイチゴソースをトッピング。
チーズケーキと手作りイチゴソース

重めの赤ワインとよく合って、母もとても喜んでくれました。
おうちでのんびりできる、家飲みはいいですね( ´ ▽ ` )
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
