↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
ここ最近のスキンケアは、手作り化粧水の後にソフトタイプのシアバターをそのまま使っていたのですが、使い終わってしまったので、今度はシアバターザクロオイルを加えてクリームを作ってみました(^-^)

今回は56ml入りのコバルトジャーを使います。
アルミのフタがおしゃれでお気に入り♪
某フランスコスメ風☆な容器


ソフトシアバターはこんなアルミパウチに入っています。
ソフトタイプのシアバター☆

開くとこんな感じ。
やわらかいクリーム状です。

内容量の50gを全部使うので、アルミパウチをハサミで開いて、バター用ナイフで取り出します。


まるで本当のバターみたい(笑)
パンに塗ってしまいそう。。

シアバターに加えるのは、オーガニックの生ザクロオイル☆
アンチエイジングに最適なザクロオイル♪

アンチエイジングに効果的なザクロオイルですが、単品だと伸びが悪く、香りも独得の匂いがあるのでちょっと使いにくい。。
以前はホホバオイルと混ぜて使ったりもしてましたが、シアバターのほうが自分の肌に合うようなので、今回はシアバターにザクロオイルを加えてみることにしたんです。

オーガニック・精製ソフトシアバターオーガニック・生ザクロオイルを加えて、ガラス棒でよく練りこみます。
ね~りねり。。

このガラス棒、材料を混ぜ合わせるときにいろいろと使えて、1本あると本当に便利なんですよ♪


そして、混ぜ合わせたところにローズマリー(シネオール)ラベンダーの精油をプラス☆
お気に入りのエッセンシャルオイルでアロマ効果❤

さらにガラス棒でよく混ぜ合わせたら、クリームの完成です♪
クリーム完成!

<材料>
コバルトジャー(56ml入り) 1個
オーガニック・精製ソフトシアバター 50g
オーガニック・生ザクロオイル 30滴
お好みの精油 適量
*今回はローズマリー(シネオール)ラベンダーの精油を各5滴加えました。

出来上がったクリームの使用感は、シアバターだけのときよりも肌にハリが出た感じがして、べたつかずしっとり感もあるのでなかなかいいです(^^)v使い続けるうちに、気になる小ジワもなくなってくれたらいいなぁ♪


クリームを作る過程でガラス棒などについたシアバターは、愛犬の肉球ケアにおすそわけ☆

シアバターでつやつやになった肉球❤
つやつやの肉球❤

舐めちゃだめだよーん。
肉球が気になる。。



↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
こんにちは1

>アンチエイジングに効果的なザクロオイル
↑初めて知りました!
ザクロオイル探してみたくなった私です(w)
うふふ
クリームの効果楽しみですね♪
2010/05/25(Tue) 14:08 | URL | 三十路オンナ | 【編集
フローリングで・・・
肉球に付けると、フローリングとかで
つるつる滑っちゃいそうですね(笑)
2010/05/26(Wed) 01:12 | URL | サラトガ | 【編集
>三十路オンナさん
こんにちは(^-^)

ザクロオイルは、「プニカ酸」という保湿成分が70%以上も含まれているそうで、大人ニキビや、乾燥などからくる肌トラブルをケアしてくれるんです☆

お肌をしっとり保ってくれるので、少しですがハリも出てきた感じがしますよ♪

三十路の私たちにとって、アンチエイジングというキーワードは見逃せないですよね(笑)

ぜひ三十路オンナさんも試してみてください♪
2010/05/27(Thu) 15:37 | URL | さとるん* | 【編集
>サラトガさん
そうですね(笑)

つけた後はしばらくリビングのカーペットに居たので大丈夫でしたが、直後にフローリングに行くと滑るかも??足跡もついちゃいそう~。

丈夫そうな肉球も、時々はクリームでケアしてあげるといいみたいです(^-^)
2010/05/27(Thu) 15:48 | URL | さとるん* | 【編集
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/06/17(Mon) 11:15 | URL | 履歴書のカバーレター | 【編集
>履歴書のカバーレターさん
コメントいただきありがとうございます。
またぜひ遊びに来て下さいね♪
2013/06/17(Mon) 18:42 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
