FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
9月に作ったユキノシタエキスが少なくなったので、追加で仕込みをしました☆
約1ヶ月漬け込みます。

~ユキノシタエキスの作り方はこちら~

今のところ、ユキノシタエキスを加えた手作り化粧水+シアバターのクリームの組み合わせがベスト!!で、肌の調子がとってもいいんです♪
乾燥することもなく、シワが減ってハリが出てきたみたい❤

60代の母にも同じ組合わせで作ってあげてるのですが、すっぴんの状態が前よりキレイになって、ホウレイ線が減ってきた?!と喜んでくれてます(^-^)

~シアバターのエイジングケアクリームの作り方はこちら~

エイジングケアといえば。。

以前試してみて合わなかった、プエラリアミフィカの粉末サプリメント。

美肌のために購入したのですが、吹出物ができてしまい、あえなく断念。。
きな粉・・・ではありません。

もったいないな~と思いつつ、そのまま放置していたのですが、プエラリアミフィカって化粧水や美容液にも入っていたりするから、エキスを作ってみたらどうだろう??と思い立ち・・・

ユキノシタと同じく、BG50%水溶液50ccに5gの割合で漬け込んでみました。
どう見ても、きな粉ですが。。(笑)

粉末状なので、抽出というか、すぐにBG液と混ざってしまって、これでいいのかは分からないんですが。。
きな粉を水に溶かした状態にそっくりです(笑)


■プエラリアミフィカとは
タイ北部やミャンマーなど、亜熱帯地域に自生するマメ科クズ属の植物。
女性ホルモンに似た作用を持つ、植物性エストロゲン・イソフラボンが大豆の約40倍も含まれており、美肌効果やバストアップ、更年期障害の緩和に役立つと言われている。

プエラリアミフィカの詳細については→こちら(wikiページにジャンプします)


プエラリアミフィカのエキスがうまく抽出できるかどうか。。
ユキノシタエキスとともに、1ヶ月待ってみたいと思います(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。