↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨年同様、寒い大晦日になりましたね~。

2010年、皆さんはどんな年でしたか??
私は仕事やプライベートで変化があり忙しい一年でしたが、とても充実した幸せな年だったなぁ~と思います(^-^)


未生流の祝い花、万年青(おもと)を生けました。
未生流の祝い花、万年青(おもと)

万年青(おもと)は、緑の葉を長く保つことから、子孫繁栄の意味を持つ
おめでたいお花。
未生流では、お正月やお祝いの席には必ず生けられるお花です。


お玄関には、お正月らしい若松を。
凛とした姿がお正月らしい若松

若松を生けるのは一仕事なんですが。。
凛とした姿は身が引き締まり、お正月の若松はいいな~と思います☆


今年もブログの更新がこまめにできない一年でしたが(笑)
いつも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございました。

また来年も、ブログを通じて皆さんと色んなお話ができるのを楽しみにしています!来年もよろしくお願いいたします♪

寒いお正月になりそうですが、どうぞよいお年をお迎えくださいね\(^o^)/

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用
コメント
さとるん*さん☆ 本年は本当にありがとうございました!!

さとるん*さんのブログは、とっても大好き!! 毎回の更新を楽しく拝見させて頂いていました♪
2011年も、さとるん*さんのペースで素敵なブログを拝見させてください!!

お花と、大きな若松!! とっても綺麗デス☆
私まで、背筋がスッとなる思いで感心しました!!
年末の締めくくりに、とても気持ちよく、ふさわしく思いました。

さとるん*さんにとって、来年も素晴らしい一年でありますように・・・☆
どうぞ、ヨロシクお願いします・・・!!!

2010/12/31(Fri) 20:30 | URL | mee | 【編集
>meeさん
明けましておめでとうございます!
お正月はゆっくり過ごされてますか(^-^)

meeさんは、いつもこまめにブログを更新されているので、すごいな~と感心しています☆
少しでも近づけるように・・・私も頑張ります!

今年もいろんな情報交換ができたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
2011/01/01(Sat) 23:35 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
