↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日の連休に、福井県のスキージャム勝山へスノーボードに行ってきました☆

福井県に入ると、見事な雪景色!
福井の雪景色です。


今シーズンの初滑りは、一日中雪でした。。
ゲレンデは一日中雪でした。。

髪の毛やニット帽は凍りつき、顔は寒さで感覚がなくなっちゃいましたが。。
それでも、久しぶりのスノーボードは楽しかったです(^-^)


スキージャム勝山の名物、トルコのケバブ♪
スキージャム名物のケバブ☆


トルコ人が作るケバブのサンドイッチは、濃厚で本格的なお味☆
一度食べるとヤミツキになっちゃいます!
たっぷりのお肉が超美味です!


帰りは、いつも立ち寄る温泉センター「水芭蕉」へ。
地元の方で賑わう温泉、水芭蕉。

こちらは地元の方が多く、のんびりとした雰囲気の施設です。
露天風呂はありませんが、屋内のお風呂は広く、ジャグジー風呂やサウナもあります。

ゆったりと雪景色を眺めながらのひとときは、最高でした~❤
値段も500円と良心的なのも嬉しい限り☆


なぜか入口に恐竜のオブジェが。。
勝山市は恐竜の町だそう。。

福井県勝山市は、恐竜化石の一大産地だそうで、県立の恐竜博物館なる施設もあるそうです☆

・・・それで恐竜が白衣を着てるのかぁ。。(笑)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:スノーボード
ジャンル:スポーツ
コメント
すごい凄いデスーー!!!
福井県は、雪が多いとは、知っていましたが、
あらためて様子を拝見すると、かなりの積雪なのですねーーっ!!

さとるん*さんは、スノボ歴は長いのでしょうか☆☆ 凄い羨ましいーです♪
私は、スピードの出るものは全て駄目なので、ホント憧れます☆

味覚のケバブも一度食べてみたいデス!!
温泉で、すっきり温まって帰宅されたのですねっっ!!
とっても リフレッシュな休日ですね☆☆ 私も付いて行きたい・・なんて・・えへへッ♪
2011/01/15(Sat) 23:59 | URL | mee | 【編集
>meeさん
近畿から近いのに、福井は雪国でした!
やっぱり日本海側は寒いんですね。

スノボ歴は10年以上になります。。が、
ここ最近は1シーズンに1~2回なんて時もありますよ~(笑)

温泉はなかなかいい所ですよ☆
meeさんの温泉巡りのひとつにぜひ♪
2011/01/17(Mon) 22:49 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
