上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨年の11月に漬け込んだユキノシタが約2ヶ月経ったので、そろそろ抽出することに。
仕込みから約2ヶ月経ったユキノシタ。

ユキノシタエキスは、BG50%水溶液50cc(BG25cc+水25cc)に、乾燥させたユキノシタの葉(細かく刻んだもの)5gを1ヶ月以上漬け込んで作ります。

~ユキノシタエキスの作り方はこちら~

コーヒーフィルターに入れてエキスを濾します。
すこし時間がかかります。。

今回も、50ccのBG液から約40ccのユキノシタエキスができました☆
美白の女王☆ユキノシタエキス

今回はいつもより長く、約2ヶ月漬け込んでみましたが、エキスの色の濃さはほとんど変わらないようです。


ユキノシタエキスは、美白には欠かせないエキス。
私の手作り化粧水には、なくてはならない存在です♪

※ユキノシタについての詳しい記事はこちら☆


出来上がったユキノシタエキスは、消毒した遮光瓶に入れて、冷蔵庫で約6ヶ月保存できるのですが、一度にたくさん作ってしまうと6ヶ月で使い切れなくなってしまうので。。
私は、BG水溶液50ccづつ作っています☆

1回に作る手作り化粧水50cc(約2週間分)に対して、ユキノシタエキスを5cc加えているので、40ccのユキノシタエキスで8回分、約4ヶ月で使い切れていますね(^-^)

ユキノシタエキス配合の手作り化粧水のレシピはこちらをご覧ください♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。