↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
サロンでしてもらったジェルネイル。
1ヶ月経つとさすがに限界・・・(笑)

根元が3mmくらい伸びてます。爪って結構伸びるんですね~。
根元がずいぶん伸びてきました。。

丈夫で長持ちする分、普通の除光液では落ちないジェルネイルは、サロンだと落とすのに\1,500~\2,000もかかるんですが、自分でオフできる方法があると聞いて、早速試してみました☆

アセトン配合のリムーバー。(PLAZAで\630でした)
アセトン配合のリムーバー。

爪が十分隠れるくらいに切ったコットンに、リムーバーをたっぷり含ませて爪にのせ、上からアルミホイルをしっかり巻きます。

両手を同時にするには、手伝ってもらわないと難しいデス。。
コットンにアルミホイルを巻いて10~15分待つ。。

この状態で10~15分、ジェルがふやけるのを待ちます。
10分だとまだふやけてない場合があるので、できれば15分以上、やや長めに待った方がよさそうですよ☆

ホイルを外した後は、乾かないうちに素早くオレンジスティック等でふやけたジェルを削り落します。
ふやけたジェルをスティックで削ります。

先端のフレンチ部分は何度も重ね塗りしていた分、厚みがあって落ちにくかったのですが。。
それ以外の部分は上記の手順を2回ほど行うと、だいたいキレイに落ちてくれました(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:コスメ
ジャンル:ファッション・ブランド
コメント
ネイルには かなり疎い私なのですが(笑)、ネイルアイテムは、
日々色んなアイテムが開発されていそうデスねっ♪

さとるん*さんの、ジェルネイルのような、
シンプルで、さりげなく気品のあるカラー☆ ステキで、大好きですぅ!!
そして さとるん*さんの手先、とても綺麗ですねッ!!!

さとるん*さんのジェルのように、爪の付け根がクリアでしたら
ズボラな私だと、放置でそのまま伸ばしちゃいそうデス・・・危ない~!!



2011/02/03(Thu) 15:41 | URL | mee | 【編集
>meeさん
meeさんはお仕事柄、ネイルは難しかったりするんじゃないですか??

手を褒めていただいて、とても嬉しいです(^-^)
私は体の割に手が大きくって、ちょっと男性っぽいかな?!
なんて思ってたので(笑)

ベースがクリアのジェルは、ネイリストの方も
「伸びても分かりにくいから人気あるんですよ~。」って
言ってましたよ☆
私も落とすのまだよそうかな。。なんて思ったのですが、
ストーンをのせてるぶん厚みが気になって、思い切って
オフしました。

meeさんの雰囲気だと、短めの爪に桜貝のような可愛いピンクや、
モードっぽく濃い赤なんてのも似合いそう♪

私の勝手な妄想ですみません。。(笑)
2011/02/03(Thu) 23:06 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
