↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨日は会社の方から招待券を頂いて、大阪・福島区にあるシンフォニーホールへ、母とクラシックコンサートに行ってきました♪

21時過ぎに公演が終わって、大阪駅周辺に着いたのが21時半ごろ。
コンサート前に軽い食事しかしてなかった私たちは、もうお腹ペコペコ!!

ところが、駅ビルのお店は22時くらいで閉店してしまうお店ばかりで、食べれるところが見つからない・・・。

遠くまで歩く元気もないし、とりあえず地元まで帰ろうかと話していたところ、そういえば、地元に最近できた新しいお店が気になってたんだ~と思い出し、行ってみることに(^-^)

かわいい看板が目を引く、イタリアンバール「UnGen(うんげん)」
千里丘の隠れ家イタリアンバール、UnGen(うんげん)

お店は、JR千里丘駅の西口から少し歩いたところの、「ここって通れるの~??」って思うほど細い路地(人ひとりぶんくらいの幅)にあり、文字通り隠れ家的なお店。

24時までやってるとのことで、ようやく食事にたどり着けました(笑)

バールらしくアットホームな店内は、「絶対美味しそう!」と思わせる雰囲気。
その予感は見事に的中し、これがもう本当に「アタリ!」なお店だったんです♪

まずはじめにノックアウトされたお料理がこちら。
炙りサーモンのカルパッチョ・ディル風味☆
ディルの香りと炙り具合が最高な、サーモンのカルパッチョ♪

肉厚なサーモンに、刻んだディルを加えたオリーブオイルとソースが絶妙な一品☆あまりの美味しさに母も感激し、もう一皿リピートしてしまいました(笑)

ここからの写真は、ほとんどお箸を付けた後の写真になってしまい美しくないのですが・・・どうかご容赦ください。。(笑)

まろやかなソースが美味しい~
温野菜のバーニャカウダソース(お野菜もっとありました。。)
こちらはお野菜たっぷりのバーニャカウダ☆

長崎産の牛スジの煮込みは、ビーフシチューのような上品なお味❤
写真のパンではなく、バジルと黒胡椒を練りこんだ、自家製パンがつきます!
(食べてしまって写真はありません。。)
スジとは思えないほどの美味しさ!長崎産牛スジの煮込み☆

これは食べる前に撮影成功。。(笑)
魚介たっぷりのイカスミのスパゲティ♪
魚介たっぷり!イカスミのスパゲティ♪


このほかに注文した、「カキと菜の花のフリット ジェノベーゼソース添え」も絶品でした☆

本当にどれもレベルが高く、量もたっぷりとあって、シェフの方の気持ちが表れているような、とっても美味しいお料理ばかりでした☆
しかも、ビールやワインも何杯か飲んだのに、2人で6,000円台というリーズナブルさ。

居酒屋系しかなかった地元にこんなステキなお店ができて、かなり嬉しい私♪
今度、ワイン好きの友達も連れてきてあげようっと(^-^)

お店の詳しい地図はこちら。
UnGen(うんげん)は、千里丘西口にあります☆

■千里丘の隠れ家イタリアンバール UnGen(うんげん)
17:00~24:00(L.O 23:00)
定休日:木曜日(祝日・祝前日は営業)
TEL:06-6310-8300

北摂にお住まいの方(とくにワイン好きの方)には、ぜひ一度訪れてみてほしいお店です❤

きっと満足しますよ~(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんばんは!

わ、イタリア料理ですか!!!
とっても美味しそうですね♪
イタリアン大好きです♪

今度はまたお友達と楽しんでくださいね♪
2011/02/17(Thu) 01:24 | URL | 三十路オンナ | 【編集
>三十路オンナさん
イタリアンって美味しいですよね~♪
とくに活気があるお料理を出してくれるお店は
ついつい通いたくなっちゃいます。

この地元のお店も、今後のお気に入りになりそうです(^-^)
2011/02/17(Thu) 22:00 | URL | さとるん* | 【編集
行きました。
とっても美味しかったです。
メニューも豊富で、安くて最高です。
2011/04/13(Wed) 00:35 | URL | yu | 【編集
>yuさん
はじめまして☆
コメントいただきありがとうございます!
とっても遅くなってごめんなさい(>_<)

ungen、美味しいし手ごろだし最高ですよね~!
今週末にまた行く予定にしてます♪
2011/04/21(Thu) 22:42 | URL | さとるん* | 【編集
うんげん、無くなりました。
何処へ行ったか知ってる人はお知らせ下さい。
2016/05/04(Wed) 21:50 | URL | noname | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
