↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
いつも手作りコスメ材料を購入しているマンデイムーンさんで、少し前に購入したキャリアオイルトライアルセット
(現在は販売してないみたいですが・・・また再開してくれそうな気がします!)

39種類の中から、5本好きなオイルをチョイスできるお試しセット☆
5種類のオイルが試せるトライアルセット☆

選ぶオイルによって内容量が異なるのですが、私が選んだのはオーガニック・生ホホバオイル(15ml)、ワイルド・生ローズヒップオイル(5ml)、オーガニック・生プルーンオイル(5ml)、オーガニック・生ザクロオイル(3ml)、オリーブスクワラン(3ml)の5種類。

特に気になっていたのが、オーガニック・生プルーンオイル(5ml)です♪
オーガニック・生プルーンオイル♪

オーガニック・生プルーンオイルはプルーンの種から搾ったオイルで、プルーンそのままの甘酸っぱい香りがします☆

オーガニック・生プルーンオイルには、乾燥したお肌をしっとりさせるオレイン酸や、炎症を抑えるリノール酸、抗酸化作用のあるビタミンEなどが豊富に含まれており、エイジングケアはもちろん、ベビーケアにも使用されているそう。
また、プルーンオイルはコスメ美容業界でも大変注目されており、世界中の有名化粧品メーカーがこぞって製品に配合しているとか☆

オーガニック・生プルーンオイル単体では香りが強いため、頂きもので未使用だった太白胡麻油(製菓用の無香性)をベースオイルとして、混ぜて使ってみようと思ってます♪
太白胡麻油はマッサージに。

セサミオイル(白ごま油)も、エイジングケアに最適な美肌オイルとして、注目が集まっているオイルのひとつ。

ゴマに含まれるリノール酸やビタミンEは、お肌に潤いとハリを与えて老化を防ぐ働きがあるんです♪

早速、顔とデコルテのマッサージを試してみようと思います(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
おはようございます!

オーガニックのオイルはいいですね♪
生プルーンオイル、初めて知りました。

セサミオイル、本当にいいですよね♪
私も時々、お肌や髪に塗ったりしています♪
保湿は大事ですから、
オーガニックオイルで、一層綺麗になれそうですね♪
2011/02/25(Fri) 05:34 | URL | 三十路オンナ | 【編集
キャリアオイルは、ちょっとちょっとで使い切りたいと思う私にとって、
トライアルキットは、すごく興味深いデス☆
オイルの内容も、すごく良さそうでねっ!!

プルーンオイル! 初めて知りましたが、あぁ・・・凄く気になります☆
マンデイムーンさんのHPを拝見して、釘付けになりながら、
商品をチェック&PCのお気に入りに登録しちゃいました♪

私も さとるん*さんの愛用されるオイルを試してみたいデスーー☆
小まめにチェックさせていただこうと思います!!
さとるん*さんの、効果のご様子も 引き続き、希望いたしますデスぅ~♪

2011/02/25(Fri) 23:53 | URL | mee | 【編集
こんにちは
生プル-ンオイルなんてあるんですね~。勉強になります。アメリカでも手に入るんでしょうか?使いごこちをぜひレポートしてくださいませ。
2011/02/26(Sat) 03:25 | URL | yas | 【編集
>三十路オンナさん
セサミオイル、愛用されてるんですね!
髪にもいいですよね~。
これまでは、髪を乾かす前にホホバオイルを使ってましたが、
セサミオイルのほうがさらっとしてて、使い心地が良かったです♪

プルーンオイルとの相性もいい感じでしたよ(^-^)
2011/02/28(Mon) 21:53 | URL | さとるん* | 【編集
>meeさん
オイルに詳しいmeeさんも、プルーンオイルは初耳でしたか☆
私もマンディムーンさんのHPで初めて知りました!

セサミオイルと混ぜて使うと香りの強さが丁度良く、
さらっとしているので、マッサージに使いやすいです(^-^)

また詳しい使用感をアップしますね♪
2011/02/28(Mon) 22:00 | URL | さとるん* | 【編集
>yasさん
そうなんですよ~。プルーンオイル☆
プルーンといえば体に良い果物ですが、
そこからオイルが取れるとは意外ですよね!

アメリカのほうがオーガニック製品などは
豊富なイメージですが、どうでしょうか??

近々使用感をアップしますね~(^-^)
2011/02/28(Mon) 22:07 | URL | さとるん* | 【編集
はじめまして!
blogramからたどり着きました!
私もオイル大好きです(^^)♪
また遊びにこさせて下さい^^。
2011/08/28(Sun) 13:52 | URL | Junko | 【編集
>Junkoさん
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます(^-^)

夏の間はオイルはお休みしてましたが、
涼しくなるとまた活躍しますね。
オイルは色々使えて便利ですよね~。

私もオイル大好きです♪
2011/08/30(Tue) 22:46 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
