↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
寒い間もずっと緑を絶やさず、とっても元気なローズマリー。
新芽もぐんぐん伸びてきました(^-^)
冬の間も新芽が伸びるローズマリー☆

ローズマリーはじゃがいもやチキンと相性がよく、オリーブオイルで焼くときに加えると、それだけでとっても美味しくなるのですが、ローズマリーを使ったメニューでお気に入りなのがこちら☆

ローズマリーのチーズトーストです❤
チーズとローズマリーの相性は最高です♪

食パンにお好みでバターを塗り、ピザ用チーズと摘みたてのローズマリーの葉を散らして焼くだけ☆
チーズとローズマリーの組み合わせがとっても美味しいんです。

ローズマリーのいい香りで、忙しい朝の食卓もお洒落な気分に♪
また、ローズマリーは血流を良くして頭をすっきりさせる作用もあるので、朝ごはんにはピッタリかも。

黒コショウを少し振っても美味しいですよ~(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんばんは!

ローズマリーのチーズトースト!!!

ローズマリーもチーズも大好きな私です♪

絶対にとっても美味しいと思います♪♪♪

わー、パン早速明日はかってきたいと思います♪♪♪
2011/03/07(Mon) 22:18 | URL | 三十路オンナ | 【編集
こんにちわ
チーズトーストにローズマリーいいですね~

うちのローズマリーは去年手入れが悪かったのか?。。。
枯れてしまったのです

さとるんさんは上手に育ててますね~
いつも感心しています

また新しい苗を手に入れて私も
チーズトーストで朝食しちゃおうかな!

2011/03/08(Tue) 17:15 | URL | yuuna | 【編集
>三十路オンナさん
私は食パンがあまり得意じゃないんですが、
チーズトーストは大好きなんですよ~☆
チーズ+ローズマリーや、チーズ+おじゃこの
組み合わせを良く作ります(^-^)

三十路オンナさんのトーストのレパートリーにぜひ♪
2011/03/08(Tue) 22:12 | URL | さとるん* | 【編集
>yuunaさん
私も一度枯らしたことがありますよ~。
私の場合は、根が張ってきたので大きな鉢に植え替えた時に、
どうやら根を傷つけてしまったみたいで。。
植替え後に元気がなくなって枯れてしまいました・・・。(涙)

ローズマリーは強いようですが、もともとの苗の丈夫さもありますよね。

ドライよりもフレッシュのほうが美味しいと思うので、
ぜひ苗を入手してお試しください(^-^)
2011/03/08(Tue) 22:21 | URL | さとるん* | 【編集
ローズマリー
ローズマリーの香り大好きです。お料理に入ってるのおいしいですよね~。トーストにものせられるんですね!知りませんでした。チーズとの相性とってもよさそう♪試してみます!
2011/03/09(Wed) 03:23 | URL | yas | 【編集
>yasさん
ローズマリーはお肉や魚、ジャガイモなどに良く使われてますが、
トーストにのせて、チーズと一緒に焼いても美味しいんですよ☆

ローズマリーのいい香りが漂って、幸せな気分になります(^-^)
簡単なので忙しい朝でも作れますし、ぜひ試してみて下さいね♪
2011/03/10(Thu) 23:12 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
