↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
一見、ゴム風船にしか見えないこの白い物体は・・・
ゴム風船?ヨーヨー??

「牧家の白いプリン」(4個入り)です☆(成城石井にて購入)
「牧家の白いプリン」

会社でお昼のデザートに頂いて、あまりの美味しさに買いに走った私。。(笑)

見慣れない物体に、興味津津な愛犬です。
興味津津です。

この白いプリン、なぜゴム風船に入っているのかは謎なんですが。。

食べるときはこのように、つま楊枝などでプスッと刺して開封いたします。
ちょっと勇気がいります。

刺したところから、つるりん☆とゴムが剥がれ、まんまるのプリンがお目見え♪
付属のカラメルソースをかけると、なんだか豆腐にも見える気が・・・(笑)
冷や奴?

北海道産のミルクの風味がとっても濃くて、プリンと言うよりは「パンナコッタ」に近いかも☆
それぐらい、とってもクリーミーで濃厚なんです。
濃厚な味わいがたまりません♪

そのままでも美味しいけど、カラメルソースをかけるとより濃厚な味わいに♪
この「牧家の白いプリン」、しばらくハマってしまいそうです(^-^)

ところで、ケースの下側に入っていたこの紙。
裏には説明書きがあるシール。

裏に食べ方の説明などが書いてあるんですが、なぜか牛さんがシールになっており・・・

よく見ると、こんな内容が。。

よく見るとお茶目なことに。。(笑)


こういう遊びゴコロ、大好きです(笑)


このプリンを製造している㈱牧家は北海道の会社で、今回の地震による被害はなかったそうですが、北海道からの荷物の発送が全面中止となっているため、㈱牧家での直接販売は当面中止するそうです。

地震から6日目を迎え、被災地の状況をテレビで見て、心の中で励ますことしかできないのですが・・・。
普段通りの内容のブログを書いていていいものだろうか・・・とも思うのですが、暗くなっていてもいけないので、今の自分の生活を一日一日、大切に過ごしていこうと思います。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早く復興し安心できる暮らしに戻れますように・・・。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/19(Sat) 06:24 |  |  | 【編集
ありがとうございます。
こんばんは。

そうですね。
何もできない自分を不甲斐なく思ったりしますが。。

ひとりひとりが、前向きに冷静に日々を過ごしていくことが
大切ですよね。

未来を信じて、明るく毎日を生きていこうと思います!
2011/03/21(Mon) 22:54 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
