↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
葉っぱを摘むほどに伸びて、巨大化しているルッコラ。。

今日見たら、真ん中に花芽ができていました!
ルッコラの花芽を発見☆

フワフワとうぶ毛のように見える花芽と、切れ込みの入った葉はまるでタンポポみたい☆(ちなみにルッコラはアブラナ科です。。)

ブラックペパーミントの新芽も、こんなに出てきました~。
いっぱい出てきた!ブラックペパーミントの新芽

まだまだ寒い日が続いていますが、植物たちはもう、ちゃんと春を感じとっているんだな~と思いました。
そして、植物が力強く成長する姿を見ていると、私もがんばらなくちゃ!と元気をもらえます☆

どこからか、種が飛んできて咲いたサクラソウ。
可愛いピンクのサクラソウ♪


春はきっと、もうすぐです(^-^)

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
種で増えるのはプリムラ
これは桜草ではありませんよ。プリムラですね。お花屋さんが勝手に桜草と名乗って販売してしまったそうです。プリムラは種で栽培するので安く販売しているそうです。夏から秋にかけて種を撒き、季節感無く冬から春にかけて長く開花します。本当の桜草は今ごろから芽吹いて4月中旬ごろからGWにかけて開花します。根茎で株分けして増やすそうです。
h ttp://pcweb01.sakura.ne.jp/2008/01/post_302.html
2011/03/22(Tue) 16:23 | URL | 森山 | 【編集
おはようございます!

サクラソウ、可愛いですね♪

今年は寒いですが、
やはり春が近づいて、お花が楽しめますね♪
これから沢山のお花やハーブが楽しめそうで、わくわくしますね♪
2011/03/24(Thu) 06:39 | URL | 三十路オンナ | 【編集
>森山さん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(^-^)

これはプリムラというお花なのですね~。
ずっとサクラソウだと思ってました!
森山さんのブログで本物の桜草を拝見しましたが、
全然違うんですね~。勉強になりました。

教えていただいてありがとうございます(^-^)
2011/03/27(Sun) 21:00 | URL | さとるん* | 【編集
>三十路オンナさん
こんばんは(^-^)

まだ寒い日が続いてますが、明日以降からは少しづつ
暖かくなりそうですね☆

色とりどりのお花やハーブが楽しめる春が待ち遠しいです!
2011/03/27(Sun) 21:05 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
