↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日、会社のメンバーで、エビスビールの生ビールが飲めると話題の
YEBISU BAR(ヱビスバー)梅田へ行ってきました♪
エビスバー梅田店☆

火曜日の18:30という時間ながら、店内はスーツ姿のサラリーマンでいっぱい!
予約はできないシステムなので、店頭で10~20分ほど待ち、カウンター席に案内してもらいました。

まだオープンして日が浅い店内は、中央に金色のビアサーバーが光り輝いていて、円形の木のカウンターや、落ち着いたライティングが大人な雰囲気❤

まず1杯目は、スタンダードなヱビスビールから☆
1杯目はスタンダードなヱビスビール☆

美味しいという表現じゃなく「ウマい!」と言いたくなる美味しさは、生ビールならではですね(^-^)泡がとても細かくて、クリーミーでした❤

2杯目は、美しい色合いの琥珀ヱビス☆
2杯目は琥珀ヱビス☆

琥珀ヱビス専用のグラスというのもいいですね~。
やや甘みがあってコクのある、私はこの琥珀ヱビスが一番好きでした♪

こちらはヱビス×黒ヱビスのハーフ&ハーフ☆
ハーフ&ハーフのヱビス&ヱビス☆

そして、黒ビールのヱビス ザ・ブラック☆
黒ビールのヱビス ザ・ブラック☆

ヱビス ザ・ブラックはかなり苦みがあり、私にはちょっと苦すぎたかも?!
他の人が頼んでいた<ヱビス スタウト クリーミートップ>のほうが、泡もクリーミーだったし美味しそうでした。次回はそっちを頼もうっと(^-^)


お料理も色々あり、どれも美味しかったですよ~♪

メニューにあれば必ず頼んでしまう、生ハム❤
生ハムは欠かせません♪

見た目は地味ながら、意外なヒット!
バターと唐辛子がヤミツキになりそうな、こんにゃくの鉄板焼き☆
意外なヒット!こんにゃくの鉄板焼き☆

ビールのお供の定番☆唐揚げもサクサクで美味しかったです♪
定番のチキンの唐揚げ♪

この他にも、黒コショウが効いた「おとなのポテトサラダ」や、スモークサーモン、ザワークラフトがついて本格的なソーセージ、スモークの香りでビールがすすむ「鶏のレバースモーク」など・・・。
豊富なメニューを楽しみました☆


【YEBISU BAR(ヱビスバー) 梅田】※ぐるなびページ
http://r.gnavi.co.jp/yebisubar-u/

美味しそうなハンバーグやタンシチューのランチもとっても気になるのですが。。会社からはちょっと遠いかなぁ。。

YEBISU BAR(ヱビスバー) 梅田、また行きたいです❤
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
エビスビール、お正月くらいしか実は飲む機会はないのデスが・・あはは...

専門店で飲むエビスビールは、きっと缶ビールとは 何もかもが違い、 
コクがあって 美味しいコトでしょうねー♪♪

さとるん*さんは、お酒は強いタイプ(?!)でしょうかぁ~??
私も、画像の2番目の 琥珀色のビールが、美味しそうで気になりますーーッ!!

最近OPENの お店なのデスねッ 行ってみたいですぅ☆ 
2011/03/28(Mon) 11:05 | URL | mee | 【編集
こんにちは!

わ、Barに行かれたのですね♪
ビールも大好きな私です(w)
うふふ

お料理もとってもお酒が進みそうで、美味しそうですね♪

こんにゃくの鉄板焼き、こんにゃくが好きなので作ってみたくなりました♪
2011/03/28(Mon) 19:41 | URL | 三十路オンナ | 【編集
>meeさん
エビスビールは「ちょっと贅沢なビール♪」ですもんね☆
私も普段はあまりエビスは飲まないんですが、やっぱり
生ビールは缶とは全然違いますよ~!

meeさんも琥珀エビス、気になりましたか?(*^-^*)

写真では泡がちょっと減った状態になっちゃったのですが、
運ばれてきたときには他の種類と同様にクリーミ―で、
コクがあってとっても美味しかったです~♪♪

お酒は好きですよ❤
まわりからは強いほうだと言われます。。(笑)


2011/03/30(Wed) 22:06 | URL | さとるん* | 【編集
>三十路オンナさん
暖かくなると、ビールが美味しい季節がやってきますね☆
ブログから、三十路オンナさんがビール好きなのは
存じておりましたよ(^-^)

こんにゃくの鉄板焼きは、こんにゃくを先に煮て薄く
下味(しょうゆ+お砂糖かな?)をつけてあるようでした。

私も家でやってみたいと思ってます♪
2011/03/30(Wed) 22:12 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
