↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
今日から5月ですね~☆
早いもので、ブログを始めてからちょうど2年になりました。

相変わらずスローペースな更新にお付き合い頂いているみなさま。。
誠にありがとうございますm(__)m

これからもどうぞ宜しくお願いします!(^-^)


さて今日は、春の食材を使ったお料理を作りました☆

マグロとアボガドのカルパッチョに、ベランダ栽培のルッコラを添えて。
マグロとアボカドのカルパッチョ・ルッコラ添え☆

真ん中に飾ったのはルッコラのお花。
食べても美味しいお花なんですよ~♪

スナップエンドウとトマトのサラダには、粉チーズをプラス☆
スナップエンドウとトマトのサラダ☆

スナップエンドウと角切りトマトの上に、お塩をパラパラっとしてオリーブオイルを回しかけ、粉チーズを振りかけるだけ♪お野菜の味をシンプルに楽しめる、簡単サラダです(^-^)

パスタは、大好きなホタルイカと春キャベツでスパゲティーに☆
ホタルイカと春キャベツのスパゲティー☆

毎年、春になると必ず食べるホタルイカ。
いつもはそのまま酢味噌で頂くのですが、とあるレストランでホタルイカのスパゲティーを食べて「こんな食べ方も美味しいんだぁ。」と知り、真似してみた一品です。

良く冷えた白ワインとの相性もバッチリでした❤
白ワインに良く合います♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
おはようございます!

わ、春を楽しめるお料理がいっぱいですね♪
特にパスタがとっても美味しそうです♪
わたし、イカ、パスタ、大好きなのです♪

ワインが一層美味しくいただける春のお夕食、素敵ですね♪
2011/05/02(Mon) 06:29 | URL | 三十路オンナ | 【編集
美味しそうデスーー!! さとるん*さんの手料理は、本当に彩りが いつも綺麗で美味しそうデス!!
春野菜って、食卓がとっても明るくなりますねッ♪

ベランダのルッコラを添えるなんて、ナイス食材ですぅ☆
カルパッチョも、パスタも本当、美味しそうデス!!

そして、さとるん*さん、ブログ2周年☆
おめでとうございます!!
さとるん*さんの、ブログの更新、毎回楽しみに拝見しています!!

これからも、さとるん*さんペースで、和ませていただいたり、
お勉強させてもらったり・・・ヨロシクお願いしますーー☆
2011/05/02(Mon) 08:46 | URL | mee | 【編集
こんにちわ
どれもとっても美味しそうですね~
ホタルイカと春キャベツのパスタ
食べてみたーい(^o^)
お店で出てくるようなメニューまで作ってしまうなんて
さとるんさんすごい!!
私も見習いたいです
2011/05/02(Mon) 16:21 | URL | yuuna | 【編集
>三十路オンナさん
旬の食材を食べるのっていいですよね☆

書き忘れましたが、パスタはペペロンチーノに春キャベツと
ホタルイカをプラスしました☆
簡単なので三十路オンナさんもぜひ♪

白ワインとよく合いましたよ~(^-^)
2011/05/03(Tue) 23:26 | URL | さとるん* | 【編集
>meeさん
いつも何かしら「お酒」がからむメニューなんですが(笑)
ありがとうございます(^-^)
食いしん坊なので、ついたくさん作ってしまうんですよ~。

meeさんの食卓も食器とお料理がコーディネートされていて、
お洒落なカフェの雰囲気でとっても素敵だなぁって思ってます♪

なかなかこまめに更新できませんが(meeさんを見習いたい)
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
2011/05/03(Tue) 23:38 | URL | さとるん* | 【編集
>yuunaさん
食べることが大好きなので、美味しいメニューに出会うと、
どうやって作るんだろ~。家でできるかな~と考えてしまうのです(^-^)
そしてやっぱりお酒に合うメニューが多くなるのですが(笑)

yuunaさんはお料理上手だから、きっとお店の味も再現できそう!
だってあんなに美味しそうなパンとか、ホントすごいですもん♪

パスタのベースはペペロンチーノなので、簡単にできますよ☆
パスタを茹でる前に、キャベツを軽く下茹でしておきました。
ホタルイカが出ている間にぜひ(^-^)
2011/05/03(Tue) 23:47 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
