↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
今年もユキノシタを収穫する季節がやってきました☆
今年はよく育っているユキノシタ

これまでは6月から7月にかけて収穫していたのですが、少し時期が過ぎていたので、今年は葉がきれいなうちに早めに刈取りました。

大きくて肉厚な葉っぱがたくさん収穫できました♪
たくさん収穫しました♪

そして例のごとく、漁師風網で乾燥させます。(本当は、たぶん干物用)
乾燥にはしばらく時間がかかります。。

手作りのユキノシタエキスで化粧水を作り始めて2年弱になりますが、肌荒れすることが本当に少なくなり、肌全体がトーンアップしたのが実感できます☆
やっぱり、天然のものっていいんですね~。

洗顔後のスキンケアは、ユキノシタの手作り化粧水手作りシアバタークリーム(ザクロオイル配合)だけのシンプルケアを続けています(^-^)

ユキノシタの効能・手作り化粧水についてはこちら☆

今年もユキノシタエキスをたくさん作りたいと思います♪

↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
