↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
少し前のことになりますが、和歌山県出身の方から、とっても美味し~い梅干しを頂きました♪

和歌山県は、言わずと知れた梅の産地。
梅干しの会社もたくさんある中で、この「㈱井グチ」さんの梅干しが一番のお気に入りなんだそうです。

パッケージも上品で、丁寧な感じが伝わってきます☆
和歌山・㈱井グチの「梅いちばん」

中には「しそ漬け」「黄金漬け(ハチミツ梅干し)」の2種類が入っていて、食べ比べるにはちょうど良いサイズ♪
しそ漬けと黄金漬け(ハチミツ梅干し)の2種類セット♪


まずは、王道の「しそ漬け」から。
梅干しらしい塩辛さと酸っぱさで、ご飯がすすむ~♪
肉厚な梅としその香りが、「普段食べている梅干しとは明らかに違う!」という美味しさでした☆
ご飯に合うのはしそ漬けかな?!

そして、梅干しの中でも一番好きな「ハチミツ漬け」
ハチミツ漬けの梅干しはそのままでおいしい☆

塩辛くなくまろやかなので、そのままでも食べれてしまいます♪
ハチミツの甘みと梅のフルーティーな風味が絶品でした!


この「㈱井グチ」さんの梅干しは、いい梅でとても丁寧に作っているんだな~と伝わってくるお味でした。
「しそ漬け」「黄金漬け(ハチミツ梅干し)」どちらも本当に美味しかったです❤

梅干しにはクエン酸が含まれていて、疲労回復に役立つほか、抗菌・防腐作用やピロリ菌を除去する働きもあるのだとか☆
これから暑くなる季節、積極的に取り入れたいですね(^-^)

「㈱井グチ」さんのホームページをみると、他にもいろんな種類があってお取り寄せもできるので、他の種類も試してみたいな~と思ったのでした♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:お取り寄せグルメ
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
