↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先週の水曜日のこと。

以前の職場のメンバーで、大阪・梅田にあるトルコ料理のお店SINASOSへ行ってきました☆

今回の主役のリクエストで決定したトルコ料理。
トルコ料理ってケバブとトルコアイス以外は知らないので、どんな料理なんだろ~??とワクワク(^-^)

まずはトルコビールのEFESでかんぱ~い♪
EFESはトルコのナンバー1ビールだそう♪

前菜の盛り合わせは、ひよこ豆のディップやディル入りのチーズディップ、ピクルスなど、色々な味が楽しめます☆ ゴマたっぷりの手作りパンが美味❤
手作りパンが美味しい前菜の盛り合わせ☆

トルコ料理といえば、ケバブですね♪
トルコ料理と言えば・・・ケバブでしょう!

ケバブ = 大きな串に巻かれたお肉を削って食べる「ドネルケバブ」を思い浮かべますが、こういう角切りのケバブもあるんですね~。

こちらは炭火で焼いた串焼きケバブ☆
炭火焼ケバブも。(焼き鳥風ですね)

チリソース&ヨーグルトソースがよく合って美味しかったです(^-^)

チーズたっぷりのピザ。とろけるチーズがたまりません❤
チーズたっぷり~のピザ♪


デザートのトルコアイスは外せませんね♪
名物☆トルコアイス

「イチゴを先に食べて、よ~く練って下さいね。」とお店の方に言われ、その通りね~りねりすると・・・

アイスが柔らかくなり、みょ~んと伸びるトルコアイスに!
(本当はもっと伸びてたんですが、うまく撮影できず。。)
うまく撮れませんでしたが。。めっちゃ伸びます!

お餅のような材料が入っているのか、お味は雪見大福にそっくり!!(笑)

外国の柄って感じのコーヒーカップも、可愛かったです❤
コーヒーカップも異国の香り♪

トルコ料理はお豆や野菜がたっぷりで、ハーブもよく使われていました。
お肉やチーズなどの濃厚なメニューもありますが、全体的にヘルシーで美味しかったです(^-^)


この会の主役の彼女は、以前の会社を辞めて、語学留学のため間もなく韓国へ。。
慣れたころにみんなで遊びに行こうね!と話しているので、いまから韓国料理も楽しみです❤ (食べることばっかり・・・笑)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
