↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
ベランダのトマトが赤く実ってきました♪
ベランダのミニトマトが豊作です♪

ベランダでは千果(チカちゃんとよんでいる)という品種のミニトマトと、フルティカという中玉トマトを育てています☆

毎日の水やりは大変ですが。。収穫の喜びは格別ですね(^-^)


今年は生育が悪いバジルも、ようやく大きくなってきました。
バジルもなんとか大きくなってきました。

ベランダ産バジルとトマトを収穫♪
バジルとトマトを収穫☆

採れたてのトマトは、ヘタの部分から新鮮な匂いがします☆
(青臭い匂いなんですが、結構好きなんですよね。笑)


収穫したミニトマト・中玉トマトを適当な大きさに切って少しつぶし、ちぎったバジルとオリーブオイル、塩ひとつまみを加えて良く混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やします。
冷製ソースを作ります。

その間にお素麺を茹で、冷水でしっかり洗って水を切ったらトマトのソースを混ぜ合わせ、塩・黒コショウで味を整えて完成☆

自家製トマト&バジルの冷製パスタ風です(^-^)
お素麺で簡単!カッペリーニ風♪

お素麺は適度な塩味があるのと、茹で時間が短いのでカッペリーニの代用としても便利♪
普通のお素麺として食べるよりも、やや固めにゆでるのがポイントでしょうか。

オリーブオイルとの相性も良いお素麺、色んな具材をのせて楽しんでます(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
トマト
わあートマト美味しそうですね!トマト大好きなんです。私もへたの青臭いにおい好きです。バジルとトマトの冷製パスタ風夏にはさわやかでいいですね。私も試してみます。見た目も鮮やかでとてもきれいですね♪
2011/07/13(Wed) 02:19 | URL | yas | 【編集
>yasさん
こんばんは(^-^)
yasさんもトマトのへたの匂い、お好きですか♪
共感してもらえて嬉しいです(笑)

トマトは夏バテや美容によいリコピンが豊富に
含まれてますし、夏は特に積極的に摂りたい
野菜ですね~☆

ところで、NYにもお素麺って売ってるのでしょうか??
日本食のお店とかもあるし、日本食材も普通に
手に入るのかな??

素朴なギモンでした(^-^)
2011/07/14(Thu) 23:14 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
