↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
会社の人から、自家製のバジルをこんなにたくさん頂きました♪
地植えのバジルはとっても丈夫☆

お祖父さまのお家の庭で地植えされていて、ほぼ自生状態?でとってもたくさん育ってるんだそうです☆
やっぱり地植えは力強さが違いますね~(^-^)

わが家のバジルは種まきが遅かったせいか、まだ20cm足らずなのに。。
羨ましい~~!!

たくさん頂いたので、さっそくジェノベーゼソースを作ることに♪

量が多いため、オリーブオイルを加えながらすこしづつミキサーでペースト状にしていきます。
バジルをすこしずつミキサーに。。

バジルがペースト状になったら、粉チーズ、塩、松の実(ローストしても♪)を加えてさらに混ぜます。
バジルにオリーブオイル、粉チーズ、塩、松の実を加えて。

とってもバジルが濃い☆濃厚ジェノベーゼソースの完成です❤
ジェノベーゼソースの完成です♪

・・・ちょっとオリーブオイルが少なかったかなぁ??(笑)

バジルをくれた方に、ジェノベーゼソースをおすそ分け❤
ジェノベーゼソースをおすそ分け☆


ゆでたてのスパゲティにたっぷり加えて、バジルたっぷりのジェノベーゼスパゲティにしました♪
たっぷりバジルのジェノベーゼスパゲティ☆

バジルの香りが口いっぱいに広がります♪
バジルの香りが広がります♪


表面を炙ったカツオのカルパッチョと・・・
よ~く冷やしたカツオのカルパッチョ♪

最近の母のお気に入り、夏野菜のタラトゥイユも一緒に♪
ごろごろお野菜のタラトゥイユ☆

バジルは消化を促進し食欲を増進させるので、夏バテにも効果的なハーブ☆
ハーブティーは口臭予防のほか、頭をすっきりリフレッシュしたいときにも役立ちます。

生のバジルの葉は、虫刺されに擦りつけるといいそうですよ~(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちわ(^o^)
わぁ~またまた美味しそうですね~

今年はうちもバジルが豊作だったのでジェノベーゼソースを作ってみました
松の実がなかったのでくるみで代用して(^_^;)

バジルは虫刺されにもいいのですね
今度試してみます!



2011/08/09(Tue) 14:02 | URL | yuuna | 【編集
>yuunaさん
こんばんは☆彡

yuunaさんのお宅もバジルたくさん収穫できたんですね~(^-^)
松の実の代わりにくるみも美味しそう!
より香ばしさとコクがアップしそうですね☆

今度ジェノベーゼソースを作る時はくるみにしてみます♪
2011/08/12(Fri) 21:29 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
