FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
もう9月ですね~。
久しぶりの更新になってしまいました(笑)

さて、今年は成長がイマイチだったバジルも、なんとかお花を咲かせるまでになりましたよ。
今年は背丈が低いバジル。。

いつもは1mくらいまで成長するバジルですが、今年は種まきが遅かったせいもあり、30cm程度までしか育ちませんでした(T_T)
それでも、虫もつかず元気に育ってくれたので、お料理にいろいろ活用して楽しんでいます♪

ジェノベーゼソースにキノコをプラスして。
パスタは平麺のリングイネにしました☆
キノコのジェノベーゼスパゲティ☆

そしてもう一品。
かぼちゃの香草パン粉焼き☆
かぼちゃの香草パン粉焼き☆

これは完全に思いつきで作ってみたのですが、超カンタンな割には美味しくできました❤

5mm厚に切ったかぼちゃをレンジで柔らかくなるまで加熱し、バターを塗った耐熱皿に並べて、上からちぎったクリームチーズとバターを適量のせます。
パン粉にフレッシュバジルの葉をちぎって混ぜたものをのせて、トースターで焼き色がつくまで焼いたら完成♪

塩・コショウなどをプラスしてもいいと思いますが、調味料を何も加えなくてもバターの塩味とバジルの風味で、十分おいしかったです(^-^)

かぼちゃの甘みとバジルの風味を楽しめる一品でした☆
かぼちゃとバジルの相性◎



ところで、今日9月11日は震災からちょうど6ヶ月。
月日が経つのは本当に早いです。。

いまだ片付かないがれきの山や、避難生活を続ける被災地の方々をテレビで見るたび、改めて、今回の災害の大きさを思い知らされます。

それでも、被災地の方々が明るく、力強く、少しずつ復興に向かって進んでいっている姿には胸が熱くなります。

新しい政権になり、復興第一という言葉通り、少しでも早く被災地の方々の生活が楽になりますように・・・。


↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。