↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日の日曜日、京都府北部の鞍馬へ紅葉&日帰り温泉に行ってきました♪

鞍馬駅では、おっきな鞍馬天狗がお出迎え。
・・・でかっ!
鞍馬といえば鞍馬天狗!

くらま温泉は駅から歩いて10~15分くらいの距離ですが、駅前から無料送迎バスもあります。
日帰り温泉やお食事も楽しめる、くらま温泉☆

紅葉がちょうど見ごろで、とってもキレイでした~☆
鞍馬の紅葉はちょうど見ごろでした!

日帰りプランは、内湯と露天風呂のセット(\2,500)と、露天風呂だけのプラン(\1,000)があり、今回は露天風呂だけにしました。
硫黄系の柔らかいお湯で熱さも程よく、お肌がツルツル☆になりましたよ(^-^)
露天風呂だけの入浴もOKです♪

お食事処もあって、酒造メーカーの黄桜が作っている地ビールを発見♪
地ビールを見つけたら飲まずにはいられない私(笑)
酒造メーカーの黄桜の地ビール☆

ハーフ&ハーフのような濃さでコクがあり、香りも良くて美味しかったぁ(^-^)

温泉とビールでご機嫌になっていると、すっかり暗くなってしまったのですが。。夜には紅葉がライトアップされてました☆
夜は紅葉のライトアップも♪

鞍馬には今回初めて行ったのですが、叡山電車の線路には「もみじのトンネル」と呼ばれる区間があり、紅葉のシーズンにはライトアップしていて、その区間を走る間、電車内も消灯してゆっくりと走行してくれるんです!
車窓間近で見れるもみじは、なかなかの見応えです。

帰りの電車が混雑していたのは、こういうことだったのね~と納得。
待ち時間はちょっと長かったけれど、電車の中から幻想的な紅葉も楽しめて、とっても得した気分になりました♪

のどかな叡山電車にゆられて、日帰り温泉の旅。。
素敵な休日でした(^-^)

【くらま温泉】http://www.kurama-onsen.co.jp/
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:京都
ジャンル:旅行
コメント
さとるん*さん!!! こんにちわ!!お久しぶりデス♪

とってもステキな休日ですね☆
京都方面はあまり知らないのデスが、硫黄泉の温泉が沸いている
施設があるのですねっ!!

紅葉もとっても綺麗です☆
スポットライトなんて、更に贅沢デスね☆
2011/11/30(Wed) 09:14 | URL | mee | 【編集
>meeさん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪

くらま温泉は硫黄泉でもそんなに硫黄臭くなく、
とても柔らかいお湯で気持ち良かったです☆

温泉好きなmeeさんもぜひ行ってみてください(^-^)

2011/11/30(Wed) 11:30 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
