↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
夏ごろからブログの更新をあまりできていなかったのですが、実は、宅建の資格を取ろうと思って勉強してたんです。

そして今日、待ちに待った合格発表があり、無事合格することができました♪

合格発表当日の今日、11:30ごろに合格証書が届きましたよ~!
早さにビックリ☆
宅建の合格発表当日に合格証書が届きました!


3ヶ月独学で勉強して、10月16日(日)に受験。
50問中35問くらい取れれば合格、と聞いていたのですが、試験後の自己採点では合格ライン周辺のギリギリの点数で。。
8割がたいけるかな~??と思いながら、合格発表までは不安な日々でした。

今朝、不動産適正取引推進機構のホームページで自分の受験番号を発見した時には、思わず両手をあげて「やったぁぁ~~!!」と叫んでしまいました。

平成23年度の宅地建物取引主任者資格試験は、合格基準点が36点、合格率は16.1%でした。

別の不動産資格へのステップとして受けてみた宅建資格試験ですが、無事合格できて良かったです♪

試験に合格するって、爽快な気分ですね☆
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:資格取得
ジャンル:学問・文化・芸術
コメント
合格おめでとうございます
一般的に勉強に半年くらいかかるとされる資格ですが、
たった3ヶ月で凄すぎます♪( ´▽`)

明日はシャンパンで乾杯しましょう。
2011/11/30(Wed) 19:37 | URL | りえ | 【編集
>りえさん
ありがとうございます(^-^)

微妙な点数だったので、合格が確定する
まで内緒にしてました。。(笑)

宅建の話題が出るたびドキドキでしたよ~。

明日のワイン会、楽しみです♪♪♪
2011/11/30(Wed) 22:25 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
