↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
会社のそばに新しくできて気になっていた、立ち飲みワインのお店に行ってきました♪

その名も「立ち飲みワイン 赤白(コウハク)」
梅田の立ち飲みワインバー、赤白(コウハク)

立ち飲みのお店に行くのは初めてで、しかもワインの立ち飲みってどんなんだろ~と店内に入ってみると。。外から見た感じよりも広い~☆

キッチンを囲んでL字のカウンターがあり、壁際にもテーブルが3つほど。
立ち飲みといっても空間が広めなので、壁にもたれながらのんびりできます。

ワイン色の壁と吊るされたワイングラス、壁のアクリル板の透明感がとってもお洒落です♪
ワイン色の壁がお洒落な店内☆

ワインはグラスワインのみでボトルはなし。
色んなワインを試してお気に入りを見つけてほしい、というコンセプトだそうです。

豊富な種類のワインとフードメニューは日によって変わるようで、気さくなソムリエさんに相談するとおすすめのワインやそれに合うメニューを選んでくれます☆

お料理はどれも美味しくって、ワインが進む進むぅ~♪
ついつい色々頼んでしまいました(笑)

あると頼みたくなる、マグロのタルタル&バゲット
マグロのタルタルは鉄板メニュー☆

ふんだんにのせたルッコラが嬉しい❤トマトとルッコラのピザ
ルッコラたっぷりで贅沢~☆

ローズマリー・タイム・ローリエのハーブが香る子羊のグリル。
ボジョレーヌーヴォーに浸したお塩とマッチして、とっても美味しかったです!
ハーブの香りとボジョレーのお塩が美味❤

さっぱりした酸味のオニオンディップ&アーモンド
オニオンディップ&アーモンド

私がこの日一番気に入った、ポルチーニとキノコのショートパスタ☆
キノコの風味とコクが絶品でした!
ポルチーニとキノコの風味が絶品でした!

グラスワインは、赤・白ともに各8種類づつあり、1杯280円~780円とお手頃価格。他にシャンパンなど泡ものが2種、貴腐ワインが1種、ワインカクテルやビール、ウーロン茶もありました。

色々な種類のグラスワインが楽しめます♪

予想外に居心地がよくって、立ち飲みでなんと3時間半も飲んでいた私たち。。
「立ち飲みで3時間半って!」と自分たちでつっこんでしまいました(笑)

店員さんもフレンドリーだし、お店もお洒落で窮屈さがないので、あっという間に時間が経っちゃったんですよね~。

まぁ、各人5杯ずつ飲んでいたので、ほろ酔いでテンション上がってたっていうのもありますが。。
立ち飲みのイメージが変わる、素敵なお店でした。

また行こうっと♪


立ち飲みワイン 赤白(コウハク)
http://r.gnavi.co.jp/kakr500/
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
