↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
12月に入って、街もすっかりクリスマスモードですね☆

クリスマスといえば、真っ赤なポインセチア。
最近流行りのプリンセチア(ピンクのポインセチア)も可愛いけれど、私はベルベットのような、深い赤のポインセチアが大好きです。

ドイツのクリスマスマーケットで買ったお家の置物と、ドイツの陶器メーカーVilleroy&Boch (ビレロイ&ボッホ)のクリスマスツリーの置物も一緒に♪
クリスマスといえばポインセチアですね☆

この置物たち、どちらも中にキャンドルをセットできるようになっていて、窓やツリーのキャンドル部分から炎が揺らめいて、とてもロマンチックなんですよ❤


冬らしくなってクリスマス気分が高まる♪のは嬉しいのですが、空気が乾燥して風邪をひきやすくなる時期。

しょうがカモミールのハーブティーは、体が芯から温まるので、風邪予防に
おすすめ☆特に、喉が痛くなって風邪を引きそうな時に効果的です!
しょうがとカモミールで体ポカポカ♪

カモミールの甘い香りと、しょうがのピリッとした辛みがマッチして、そのままでもほんのり甘くて美味しいですが、ハチミツを加えてもgoodです♪
かぜのひき始めにおすすめです。

私は気管支が弱いので、いつも喉から風邪をひいてしまうのですが、喉が痛いときにこのカモミール・ジンジャーティーを飲んでいると、ひどくならずに乗り切ることができました☆

足先までポカポカに温まるので、冷え症の人や、寒気がして背中がゾクゾクする~なんて時にもぜひ試してみてください!


忘年会にクリスマスにと楽しいイベントが多い季節。
風邪に負けずに元気に楽しみたいですね(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
カモミールにジンジャー・・・☆ とっても体が温まりそうデスね!!
さとるん*さんのハーブ記事やお料理記事には
いつも、私も試してみたくなります(笑)
さっそく、私も温まりたいと思います♪
街はクリスマスで大賑わいデスね!!
ドイツクリスマスマーケット☆ 凄く行きたくなりました!!

そして、さとるん*さん、宅建の資格を取得されたのデスか!!
とっても難しい試験だと聞いたことがあります!
凄いデス!!! さとるん*さん! おめでとうございますーー☆
2011/12/11(Sun) 13:22 | URL | mee | 【編集
>meeさん
こんにちは☆
12月らしく寒い日が続いていますね。
風邪など引かれていませんか??
カモミール&ジンジャーティー、お試しいただけると嬉しいです(^-^)

お祝いのメッセージもありがとうございます!
宅建の勉強は、学生時代より集中して頑張ったかも?!(笑)
来年からまた、次なる目標に向けて勉強を始めようと思っているので、
またまたブログが放置状態になってしまいますが。。

今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします~~m(__)m
2011/12/14(Wed) 17:08 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
