↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨日、ミナミで待ち合わせをしていたので、向かいがてら御堂筋のイルミネーションを見てきました☆

今年は昨年よりイルミネーション装飾をするエリアが500m延長されたそうで、約1.9kmのイルミネーションは日本最長だとか。

写真には撮れなかったのですが、今年は震災の復興を願うイルミネーションが各所にあり、「がんばろう!日本」の文字や、「ALL FOR ONE」と書かれたものもありました。

梅田からぷらぷら歩き、まずは淀屋橋の大阪市役所のライトアップから☆
「OSAKA光のルネサンス」でライトアップされた大阪市役所。


イルミネーションで煌めく御堂筋のイチョウ並木♪
中央分離帯の植栽部分にも装飾されているとは、芸が細かい☆
イエローとブルーのLEDがキレイ☆

街灯とのコラボもロマンチックでいい感じ❤
街灯とマッチしてロマンチックな感じです❤

本町周辺は一面ピンクのLEDで装飾されていたり、その後は何色かMIXされていたり、エリアごとにそれぞれ楽しめるよう工夫されていました♪
エリアによってLEDの色が違うんですね~。


梅田~長堀までゆっくり1時間かけて歩いたのですが、普段の御堂筋とは全く違う景色に、ただただうっとり❤とても贅沢な時間でした☆

この季節のイルミネーションは、気分が上がりますね(^-^)


■御堂筋イルミネーション:12月14日(水)~1月22日(日)まで
http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/

■OSAKA 光のルネサンス:12月14日(水)~12月25日(日)まで
http://www.hikari-renaissance.com/
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:大阪
ジャンル:地域情報
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
