↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
冬の間はお休みしているベランダガーデニングですが、寒くても元気なハーブたちがいます。

「若返りのハーブ」として有名なローズマリーは、常緑のハーブ。
淡いブルーの花を年中咲かせてくれます☆
海のしずく」の意味を持つローズマリー☆

ローズマリーの学名の「Rosmarinus」は、「海のしずく」という意味だそう。
なんだかロマンチックな響きですね❤

スペアミントもぐんぐん新芽を伸ばしてます☆
ミントの新芽がたくさん出てきました!


冬は枯れてしまうハーブが多い中、緑の葉を元気に伸ばしている姿は、見ていてうれしくなっちゃいます(^-^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
ハーブ
今年もよろしくおねがします!
ローズマリーのお花かわいいですね~。こんなかわいらしい花が咲くなんて知りませんでした。スペアミントも青々していてきれいです。ハーブに囲まれた生活素敵ですね~♪家はお庭もベランダもないから本当にあこがれます!
2012/01/19(Thu) 02:41 | URL | yas | 【編集
>yasさん
こんばんは!
今年もよろしくお願いします~(^-^)

そうなんですよ、ローズマリー。
あんまりお花のイメージはないんですが、青系のお花が咲く品種が多いようですね☆

NYはとっても都会だから、お庭やベランダのあるマンションは少なそうですね~。
家賃もすごく高そうだし。。

でも、yasさんのブログに出てくるお店や街並みはとってもお洒落なので、
私はすごく羨ましいです(*^-^*)
2012/01/20(Fri) 23:05 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
