↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
最近、「何か作りたい!」と製作意欲がむくむくと湧きあがり。。

こんな作品を作ってみました☆
造花と布でつくるアートフレームです☆

ウッドパネルに好きな布やレースを貼り付け、シルクフラワー(造花)をあしらいました(^-^)

レース部分には、きらっと光るクリスタルガラスを縫い付けてみました。
レースにクリスタルガラスのビーズでシャンデリア風に♪


街を歩いているときなど、普段から「こんな色合わせって綺麗だな~。」とか、
「この柄ってこう使うと面白いな~。」とか、観察したり、イメージをふくらますのが大好きで。。(笑)

この作品も、そんな日ごろから思い描いていたイメージを形にしてみたものです。初めて作ったわりには思った通りの仕上がりになって、大満足(*^-^*)

お花の下に小さなクッションを仕込んで、アロマオイルで香りを楽しめるようにしました。
アロマオイルで香りを楽しめます☆

リビングやお玄関、トイレなどに置いて、飾りながら好きな香りを楽しめるって、いいな~と思って。
名付けて、「香りのアートフレーム」な~んて(^-^)

平置きにすると、食卓のお花としても使えるかも?
テーブル装飾にもいいかも♪


材料調達にお世話になったお店はこちら☆

■大塚屋(江坂) http://otsukaya.co.jp/
生地専門のお店。とにかく安い!安いのに5cmから切り売りしてくれるという、良心的で親切なお店です☆

■大阪サンセイ(梅田) http://www.osakasansei.com/
大阪では有名な手芸材料のお店。ビーズやリボン、トールペイント材料など何でも揃います。シルクフラワーの種類は少ないですが、花びしより割安でした。

■花びし(本町) http://www.hanabishi-wasian.co.jp/
大阪・船場の商店街にある、シルクフラワー・ドライフラワーの他花関係の資材を扱う専門店。その種類の多さに、つい長居してしまいます(笑)
なんと、大阪サンセイの真向かいに梅田店を出店していることを発見!

■Tools(梅田) http://www.tools-shop.jp/
三番街にある画材のお店。ウッドパネルや接着剤を買いました。


次の作品も材料は揃えたので(笑)また出来たらアップしたいと思います~。
アートフレーム製作、しばらくはまるかも。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
こんばんわ
ご無沙汰してま~す(^o^)

さとるんさんお元気でしたか?

香りのアートフレームとっても素敵☆ですね(^_-)-☆

うちのベランダのハーブ達はこの寒さでほぼ全滅です
暖かくなるのが待ち遠しいです


2012/02/11(Sat) 23:19 | URL | yuuna | 【編集
こんにちは!お久しぶりです~(^-^)

年始から風邪を引いてしばらく体調不良でしたが、
いまはすっかり元気になりました☆
コメントいただき、ありがとういございます!

毎日寒いですね~(>_<)
わが家のハーブも、ローズマリー・ミント・オレガノ以外は
ダメになっちゃいました。

春になって、新しく種まきするのがいまから楽しみです♪
早く暖かくなってほしいですね(^-^)
2012/02/12(Sun) 15:09 | URL | >yuunaさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
