↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
昨日は、強風が吹き荒れる中・・・楽しみにしていた洋食店に行ってきました♪

予約の取れない人気店、大阪・福島区にある洋食「泉」です。
大阪・福島区にある洋食「泉」

普段、洋食というとランチのイメージで、晩ご飯に洋食を食べよう!とはあまりならない私ですが。。(お酒好きなのでw)
洋食「泉」は口コミの評価も高く、とっても美味しそうなので(特にカツサンドが❤)前から気になっていました☆

予約をして約1ヶ月・・・ついにこの日がやってきました(^-^)

店内はカウンターとテーブル席1つの、こじんまりとした小さなお店。
ご主人と女性の方の2人でされています。

私たち以外は全員常連さんだったので、「きっと美味しいんだろうなぁ~」と、オーダー前から期待が高まります。

アラカルトかコース(4,000円/6,000円)で迷いましたが、初めてなので、おすすめ料理を出してもらえるコース(4,000円)にカツサンドをプラスしました☆

最初のお料理は、アボカド+ブリの子のタルタル ガーリックトースト添え。
アボカドのタルタル ガーリックトースト添え☆

ブリの子やトビコの食感、ピクルス?やハーブの香りが効いていて美味しい☆

次に、新キャベツのスープが出てきて(写真がありません)

タラの白子のフライです。
タラの白子のフライ☆

とろとろ~の白子とサクッとした衣が絶妙!
付け合わせのトマト(左)は一見、ただ切っただけのトマトに見えますが、マリネ風なお味がついていてすごく美味しい~。付け合わせにも工夫を施しているところに、シェフのこだわりを感じます☆

メインは、カニ・エビ・ホタテをフランス風クレープ(名前忘れちゃいました)で包んだもの☆
カニ・エビ・ホタテのクレープ包み☆

魚介のうまみがたっぷり詰まっていて、ホタテもエビもぷりぷり☆
付け合わせの人参も、甘くておいしかったぁ。

そして、こちらが人気のオムライス❤
フワとろたまごのオムライス♪

フワとろ~なオムレツは、最初閉じた状態で出されるのですが、目の前でお皿をススッと揺らしてくれるです。

すると☆ 
柔らかいオムレツが崩れて、とろとろ~のたまごがお皿いっぱいに!
こんなサプライズな演出、素敵ですね~☆

常連さんになると「自分でやりたい!」という方もいるそうで(笑)
私も次回はやってみたいですw


オムライスは香ばしいデミグラスソースが絶品で、スプーンが止まらない♪
いままで食べた中で、間違いなく一番おいしいオムライスです☆
味の濃さも絶妙で、他のお料理もそうですが、塩辛くなくって素材の味を楽しめるんですよね~。


そしてそして!お目当てのカツサンド❤
見てください!このお肉のボリューム!
分厚いお肉の名物カツサンド☆

写真を見て、また食べたくなってしまいました。。(笑)

トーストしたパンにソースを絡めたビーフカツを挟んで、さらにオーブンで焼くという、手間のかかったカツサンド。
お味はもう、見た通りです❤

いいお肉使ってるんだなぁ~とお肉の美味しさを存分に味わえる、絶品カツサンドです(^-^)

このレア感!たまりません~☆
お肉のレア感がたまりません~~


終始、「美味しい!美味しい!」を連発していた私たちですが(笑)

コースの最後に、チョコレートのブリュレとコーヒー、枝付き干しぶどうも出してもらい、おなかいっぱいになりました(^-^)

お店に入って最初のほうは、カウンター越しにひとりで調理しているご主人はとても忙しそうでしたが、後半落ち着いてくると、お料理の話など、気さくに話しかけてくれました。

そしてお店を出た後、しばらくの間見送ってくれたご主人。

素材の味を活かしたひとつひとつ丁寧なお料理と、心のこもった接客で、これは常連さんが多いのも納得だな~と思いました。


こころもおなかもいっぱいになった、洋食「泉」。
また行きたいです~(^-^)♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
初コメント(`▽´)/です
いつもお話聞いてるだけでしたが、カツサンドの美味しそうな写真!
やられました…

また聞かせて下さい(o^∀^o)

そしてカツサンドデビュ-を心に決めました♪
まずは近所で、ゆくゆくは私も泉行きたいです**
2012/04/07(Sat) 00:41 | URL | きょろ | 【編集
私もカツサンドが~~~
こんばんは、
す、すっごいカツサンドだ^^
さ、流石予約の取れない人気店だ。

そうx2、今日は試飲会のお知らせを
http://tia-net.com/h-hof/event
私は28日に参加するのですが
来ないかな?っと思って^^

縁があれば会場で~。
2012/04/07(Sat) 00:54 | URL | テンカワ | 【編集
>きょろちゃん
コメントありがとう(^-^)

カツサンドの写真、やばいでしょw

カツサンドというと、今まで豚肉のイメージだった私ですが、
泉のカツサンドで牛に目覚めました(笑)

きょろちゃんのカツサンド報告も楽しみにしてるよ~♪
2012/04/08(Sun) 21:23 | URL | さとるん* | 【編集
>テンカワさん
こんばんは!お久しぶりです~(^-^)

テンカワさんもカツサンド、やられましたか(笑)
大阪で晩ごはんを食べることがありましたら、
ぜひ行ってみてほしいです~☆
(前もって予約を取らないといけないですが。。)

ヘレンベルガーさんのハウスメッセ、情報ありがとうございます!
ハガキで案内が来てたかもですが、見落としてました(笑)

テンカワさんは28日に行かれるんですね。
私は土曜日が仕事なので、行けるとしたら、29か30になるんですよ~。
せっかく大阪に来られるのに残念ですが。。

次の機会にでもお会いできたらいいですね(^-^)

最近ワインイベントはご無沙汰なので、私も行けるようにしたいです☆
2012/04/08(Sun) 21:41 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
