↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日、兄の誕生日だったので、久しぶりにお料理をたくさん作ってみんなで集まりました☆
お酒好きな家族なので、お酒のアテになるメニューばかりですが。。(笑)

ミニトマト・バジル・モッツァレラチーズのカプレーゼ風や、
ミニトマト・バジル・モッツァレラチーズのカプレーゼ風♪

わが家の定番、マグロとアボカドのカルパッチョ☆
マグロとアボカドのカルパッチョ☆

夏野菜と魚介のマリネ♪
夏野菜と魚介のマリネ♪


そして、これはお気に入りのワインバーで美味しかったメニューを
再現したもの。

ズッキーニのソテー温玉のせ&生ハムです☆
ズッキーニのソテー&生ハム☆

ズッキーニをオリーブオイルでソテーして塩コショウ、粉チーズをふりかけて温玉をトッピング♪
とても簡単なのに、ちょっと本格的なおつまみになります(^-^)


そして、ビールはセブンイレブン×キリンビールが共同開発した、セブンイレブンでしか手に入らないプレミアムビール、<グランドキリン>を買ってみました♪
セブンイレブン限定販売ビール!グランドキリン☆

しっかりとした苦みと芳醇な香りがあり、まさに「ビール好きのためのビール」といった感じでしょうか(^-^)美味しかったです☆

ワインはやや辛口のドイツワイン<ジュリー>を合わせてみました。
リースリング ライヒスラート フォン ブール ジュリー ハルプトロッケン

やや辛口の微発泡ワインで、香りがよく、とても口当たりの良いワインでした♪
お値段もお手ごろで、デイリーワインとしてのコストパフォーマンスも高い☆
キーンと冷やした白ワインは美味!


そしてメインは、鶏むね肉のハーブ焼きと・・・
鶏むね肉のハーブ焼き☆

義姉お得意の魚介たっぷりのパエリアで、おなかも大満足❤
魚介たっぷりのパエリア♪

ハーブをいろいろ使ったお料理で、夏バテもバッチリ予防できそうです(^-^)
たくさん食べて、たくさん飲んで、楽しいお誕生日会でした♪
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
食べ物に反応しすぎですが笑、おいしそう―――(*′艸`)!
カプレーゼ風は自家製トマト&バジルですか??
ズッキーニはおっしゃってた通り煮込むだけじゃ無いんですね(= 'ω'=)真似したいです★
2012/08/06(Mon) 00:37 | URL | きょろ | 【編集
>きょろちゃん
コメントありがとう♪
そうです、カプレーゼ風は自家製ミニトマト&バジルです☆
自家製だとバジルも市販品と比較にならないくらい香りがよくて、
美味しかったですよ~(^-^)

ズッキーニのソテー、とっても簡単なのでぜひお試しを♪
2012/08/06(Mon) 22:39 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
先日、兄の誕生日だったので、久しぶりにお料理をたくさん作ってみんなで集まりました☆お酒好きな家族な
2012/11/13(Tue) 09:51:12 |  まっとめBLOG速報
