上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
自宅の玄関に生えているユキノシタ。


メラニンの生成を抑えるアルブチンを含み、その美白効果から手作り化粧水にはなくてはならない存在なのですが、ユキノシタには美白効果のほかに、「むくみを解消」させる効果もあるんです!

先日、ユキノシタを天ぷらにして食べてみたのですが、その翌日…
むくんで重かった足がなんだか軽い?!

調べてみると、ユキノシタには硝酸カリウムと塩化カリウムが含まれており、利尿作用があるため、むくみに効果的なんだとか。

これまではエキスの抽出だけに使っていたユキノシタですが、マルベリー(桑の葉)と合わせて、ハーブティーで飲むことにしました。



マルベリーは血糖値の上昇を抑え、ダイエット効果も期待できるハーブ。
植物には珍しい亜鉛(味覚に大切な成分)も含まれています。

細かくしたものに熱湯を注いで10分。。
独特の風味はありますが、飲みやすくて美味しいです♪


朝晩、毎日このハーブティーを飲み始めてから、むくみやすかった足がすごーく楽になりました!

人によって効果は異なると思いますが、むくみにお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょうか(^_^)
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
テーマ:♧ハーブ♧
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。