上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
日曜日に淡路島に行ってきました。

目的地は、明石海峡大橋を渡ってすぐの「道の駅あわじ」
橋のすぐ下に広大な公園がひろがっています。


お目当ては、現地でしか味わえない海の幸、生しらす丼♪


淡路島は他にも生しらす丼が食べられるお店がいくつもあり、島の名物になっているようです。
今回は、大阪方面から一番近い道の駅のレストランに行ってきましたが、便利な場所なので少し混んでいて、30分ほど待ちました。

それでも待った甲斐あり!の生しらす丼、超美味でした~(≧∇≦)

生しらす丼を堪能したあとは、廃校になった小学校を再利用した施設、
のじまスコーラに行ってきました。

のじまスコーラは、人材派遣のパソナが運営する、イタリアンレストラン・カフェ・ベーカリー・マルシェなどの複合施設です。

小学校の名残りもあり、なんだか懐かしくて不思議な場所。


校庭は赤いパラソルのテラス席になっていて、まわりの景色とのコントラストがいい感じ。
ちょうど壁の塗装工事をしていたようで、幕が張られていたのが少し残念でした。。


手作りのジェラートを食べながら、しばしのんびり。。


帰り道にビワの直売所があって、収穫したての新鮮なビワをお土産に買いました♪


久しぶりの淡路島は、食べてばかりの旅でしたが…(笑)

時間がゆっくり流れて、のんびりできた休日でした( ´ ▽ ` )
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。