↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
先日の金曜日、会社のワイン好きメンバーでグランフロント大阪のエノテカ・ミレで女子会をしました♪
ワインショップ「エノテカ」のお食事も楽しめるワインバーで、併設のお店でワインを選ぶとプラス1,050円で持ち込むことができます☆
持込み料1,050円とは、リーズナブル❤️

ということで、早速お店でセレクトした
1本目のワインはこちら。


ミラーピンクのボトルにテンションもあがる♪
イタリアのロゼスパークリング、カ・ディ・ライオ イプシロン スプマンテ ロゼ

辛すぎず甘すぎず、食事にも合わせやすいお味で、最初のワインとしてちょうどいい感じ♪
綺麗なロゼカラーも、女子会らしくて素敵です(^-^)

飲みやすいお味だったこともあり、あっという間にボトルが空いてしまい…(笑)

お次はちょっとしっかりめの白を。。
とセレクトしてもらったのがこちら。


ワインの写真を撮り忘れて、ラベルだけの登場となってしまいましたが(笑)

スペインのENATE エナーテという、シャルドネの白ワイン。

やや緑がかった濃い黄色のワインは、シャルドネのフレッシュな香りと深い樽の香りがして、私が飲んだことのあるシャルドネとは全然違う、しっかりとしたコクのあるワインですごく美味しかったです☆

紫玉ねぎがたっぷりのったオイルサーディンや、


大好きなハモンセラーノ♪


カニ身たっぷりの、蟹のクリームパスタ
(これ、絶品でした!)


などなど。。
他にも前菜盛り合わせや煮込みハンバーグ、ドライフルーツなどもいただいて、ゆっくりワインを楽しみました(^-^)

グランフロント大阪はいまクリスマスのイルミネーションもやっていて、お店から見えるイルミネーションも楽しみながらの、贅沢な女子会でした。

また行きたいなぁ❤️
↓ 記事が役立ったらクリックしてください♪
blogram投票ボタン
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/11(Wed) 00:50 |  |  | 【編集
>りえさん
コルケージって言葉、初めて知りました〜。
半額とは!よりお得になってうれしいですね(^-^)
2013/12/15(Sun) 22:16 | URL | さとるん* | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
